じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

コインチェックに久しぶりに入金してBinanceでいろいろ買ってみた


こんばんは。

200円を割るかなぁっと思ったところで300円近くに切り返したリップルですが、安値では追加で買い増しをした方もちらほらいらっしゃったみたいですね。ほったらかしの自分は何もせずただ傍観してました。

ただ今回はこの乱高下の仮想通貨をただ見ているだけでは楽しくないなぁと、NEMに続いてお遊びしようと久しぶりにコインチェックに3万円だけ入金しました。

f:id:jun_0017:20180111141935p:plain

Binanceで適当に購入

コインチェックの仮想通貨はある程度上がっちゃった後だから、何倍にもなるようなことは期待ができないかなぁと判断をしてBinanceでいろいろ購入してみました。手数料が安いと話題だったので口座を開設してさくっと買いましたよ。

1.コインチェックに入金後、ETHを購入

f:id:jun_0017:20180111143803p:plain

ETHのスプレッドが5,000円程あったと思います。ざっくりと手数料で1,000円弱は目減りをしましたが、無事に30,000円が0.18647ETHに替わりました。

2.Binanceに送金

f:id:jun_0017:20180111151340p:plain

f:id:jun_0017:20180111152752p:plain

上がコインチェックの送信記録。下がBinanceの着金記録。6分くらいで着金したようですね。ただ送金に手数料で0.01ETHをお支払いしています。だいたい1,550円くらいの手数料になりますね。ここに来るまでで2,500円程の手数料を払いました。小銭で行うと手数料が割高になりますが仕方ないですね。お遊びで大金を突っ込みたくはないですし(笑)。

3.Binanceでいろいろ購入

f:id:jun_0017:20180111154222p:plain

BNB/ETHは手数料を支払うために買おうと思ったんですが、こんなに必要がなかったってことも購入後に分かりました(笑)。余らせずに均等に買いたかったので、BNB/ETHも含めて10コインでキリがよく買おうと機械的に成行で買っていきました。購入直後の評価額は0.176409ETHということで、購入の手数料に消えた金額は0.0000612ETHのようです。

計算がちゃんと合っているか不安ですが、購入のタイミングのETH価格で行くと10円程しか減っていないんですよね。Binanceって手数料めっちゃ安い!!

均等できれいなグラフができました

f:id:jun_0017:20180112140815p:plain

当初の30,000円をコインチェックでのETHの購入の際に1,500円ほど目減りして、Binanceへ送金の際に1,000円程目減りしたので、均等に資金を割り振って2,750円前後で10コインを保有することになりました。

円建てで購入しているわけではないので、ETHの相場にも影響をされるんですよね。頭で考えるのがなかなか面倒なので管理アプリが捗ります。円グラフがなかなか均等できれいです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

で入金して

に送金して購入した保有コインがどうなるのか見守ります( *´艸`)