じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/2017年12月度2回目の分配金を受領しました


こんばんは。

WealthNaviからなにやら「長期割」なるものが発表されています。資産運用を継続した期間と運用金額に応じて、6カ月ごとに手数料の割引が拡大していき、最大0.90%(年率)まで割り引きがされるようです。もともと積み立てを開始したら辞めるつもりはありませんでしたが、積立を継続していくと手数料が割り引かれるのはなかなか素敵なサービスですね。

f:id:jun_0017:20171227124929p:plain

<手数料の割引幅>
・50万円以上※を半年以上保有で、翌半年間を0.01%(年率)割引
・200万円以上※では、翌半年間を0.02%(年率)割引
※総入金額から総出金額(出金依頼が確定した金額を含みます)を差し引いた金額

自分はまだ10万円から開始して月1万円ずつの積立なので実際に50万円以上になるにはしばらくかかりそうですけどね( *´艸`)

さてさて、今回はウェルスナビから2回目の分配金を受領しました。

12月の分配金

f:id:jun_0017:20171227125130p:plain

IYR iシェアーズ 米国不動産 ETF 

f:id:jun_0017:20171227125222p:plain

2017年12月 0.51$ NEW!!

 

ウェルスナビでは保有銘柄は全部で6銘柄ですが、今回分配金を頂くのは2銘柄目になります。IYRから頂くのは初めてになります。今週12月分の積立の引き落としが行われました。来月の年明け早々にはまた買い付けが行われる予定です。長期割サービスが適応されるくらい、コツコツ地味に継続をしていきたいと思います。THEO同様、ウェルスナビも期待しています( *´艸`)

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

 

口座開設はこちらから!!

追記(12/28)

f:id:jun_0017:20171228162626p:plain

VEA バンガード®・FTSE先進国市場(除く米国)ETF

f:id:jun_0017:20171228162810p:plain

2017年12月 2.99$ NEW!!

 

今回が初めての分配金の受領となります。保有口数はまだまだ少ないですが、ちゃりんちゃりんと小銭を頂きました。円建て、ドル建てともに含み益圏内にいますが、まだまだ先が分かりませんね。

VTI バンガード®・トータル・ストック・マーケットETF

f:id:jun_0017:20171228162830p:plain

2017年12月 1.67$ NEW!!

 

こちらも今回が初めての分配金の受領となります。保有銘柄の中で円建てでもドル建てでも保有比率が一番高くなっています。こちらもちゃりんちゃりんと小銭を受領しています。

VWO バンガード®・FTSE・エマージング・マーケッツETF

f:id:jun_0017:20171228162849p:plain

2017年12月 0.61$ NEW!!

 

こちらも今回が初めての分配金の受領となります。円建て、ドル建てともに何とか含み益圏内で推移しています。こちらも小銭を頂きました。

 

THEOもそうですが、年明けの外税控除が結構大変そうな印象ですね。確定申告の時期の前ですが、面倒くさい気持ちも少しだけ(笑)。報告書を元にせっせと作成頑張ります。

追記(12/29)

AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETF

f:id:jun_0017:20171229104707p:plain

2017年12月 0.09$

2017年12月 0.01$

 

今月の頭にもAGGからは分配金を頂いていたようですが、同じ月に2回目の分配金ですね。THEOでも同じ銘柄で複数回頂くこともありましたが、1年以上経っても結果よく分かっていません(笑)。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO