こんばんは。
昨日は早退をして衣装合わせに行きましたが、新婦の衣装が決まらないと新郎の衣装は決まらないとのことで早退をしたのに何もやることがないという午後を過ごしていました(笑)。
衣装合わせ。女の子が主役で新郎役は大体ほったらかし。楽しそうで何よりだ。
— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年5月31日
今日は月初でバタバタしっかりと仕事をこなしましたよ。
さてさて、今日もIPOのブックビルディングです。
6549ディーエムソリューションズ
主幹事はビーブレイクシステムズに引き続きSBI証券。
ジャスダックに上場予定の小型のIPOですね。SBI証券と野村ホームトレードでブックブルディングです。需給面でも当たりくじは少ないので、初値は高騰しそうですね。初値高騰するって思われる銘柄に当せんするのはいつなんでしょうね。
事業内容はSEOコンサルティングサービス、コンテンツマーケティング、Webサイト制作を行うインターネット事業、発送代行、物流ソリューション、同封・同梱サービス、デザイン、印刷を行うダイレクトメール事業の2本柱とのことです。DM事業は印刷から発送まですべてワンストップで行っているのが強みでしょうか。家に来るDMなんかはあまり効果があるように思えませんが、しっかりとした事業になるんですね。
今回も覚えたての言葉、ストライクプライスでブックビルディングです。
ストライクプライスとは、株式等の募集・売出しに際して実施されるブックビルディングにおいて、投資家が需要を申告する際の希望価格の一つです。
具体的な価格を示すのではなく、どのような価格で決定しても購入意思があることを示す価格となります。
ブックビル期間中に仮条件の変更がない場合、ストライクプライスと仮条件上限の価格は同じ意味となります。
いつか、初値が高騰するって思われる銘柄に当せんして、上場初日を迎えたいもんですね。諦めずに、ブックビルディングを続けます(*´ω`*)