じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

NAVER Corpから4度目の配当金を受領しました(2017年4月)


こんばんは。

本日も日経平均は続落。円高も止まりませんし、保有株式も含み損増大。あまりいいことありませんねぇ(笑)。株価が安くなると欲しい銘柄が安く買うことができるのに、どうして悲観的になってしまうんでしょう。ノーポジだったら下がれ下がれ、って煽れるのにですね。いつか上がってくることを期待してしばらく積立投資をコツコツでしょうか。

さてさて、今回はNAVER Corpから配当金を受領しました。

NAVER Corpから1,131/株の配当金を受領

f:id:jun_0017:20170413183948p:plain

2014年4月 734₩

2015年4月 782₩

2016年4月 1,100₩

2017年4月 1,131₩ NEW!!

f:id:jun_0017:20170413185059p:plain

現地配当・権利落ち日は2016/12/27。そして現地配当・権利支払日が2017/04/07、2017/04/10で国内入金だったようです。Appleの受領と同様に韓国と日本で課税をされて残ったのが779₩となります。

取得価格は594,450₩。

配当利回り0.19%とめっちゃ悪いですが、LINE(3938)の上場前に購入していたこともあって含み益は出ている状況です。米国でLINEも4年間の配当金はそのまま₩でじーっと置いていますが日本円では244円。4年も保有していて配当金の受領がこの金額だとちょっと悲しくなりますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪