じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。3月分の入金終了と分配金の受領


こんばんは。

3月末に入金をすると、月末時点での資産額に応じて手数料が引かれます。末日に入金をすると運用もしていないお金に手数料が掛かるのが嫌だなぁって思って今回は4月3日、本日入金無事に完了です。反映されるのは明日ですね。

今日の夜に何か買い付けをしていると無駄に複数回買い付けを行いそうですが、前月も入金した半分を買付けに使っていないTHEOさんですしね。今回は満額買い付けを行って、ETFに替えてほしいなぁ。ついでにTHEOを確認しに行ったら、分配金も受領していました。いつものように、確認です(*´ω`*)

f:id:jun_0017:20170403151213p:plain

THEOで今回は3銘柄の分配金を受領

今回は3銘柄から分配金を頂きました。今回は0.95$、今月もチャリンチャリンの小銭を受け取っています。今回は2銘柄が過去に頂いたことのある銘柄で、初めましての分配金受領が1銘柄となっています。

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-VOE バンガード 米国ミッドキャップ バリュー

f:id:jun_0017:20170403145458p:plain

2016年12月 0.61$

2017年 3月 0.45$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は97.00$。

こちらも4半期に1回のペースで分配金が出ています。こちらは12月に初めて購入してるので、今回の分配金が2度目の受領となります。利回りは2%弱くらいです。購入金額よりちょっとですが上がっているので、含み益状態をキープしています。

304-VOT バンガード 米国ミッドキャップ グロース

f:id:jun_0017:20170403145557p:plain

2017年 3月 0.19$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは3銘柄売却、4銘柄購入(2017年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は109.54$。

今回初めて分配金の受領となります。こちらも4半期に1回のペースで分配金が出ていますが、直近の利回りは0.81%と低めですね。この銘柄も購入金額よりは上げているので含み益状態での分配金受領です。

 304-VTV バンガード 米国バリュー

f:id:jun_0017:20170403145823p:plain

2016年9月 0.56$

2016年12月 0.70$ 

2017年 3月 0.56$ NEW!! 

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

 

約定金額が87.48$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。4半期に一度のペースでの受領となります。、今回で3度目の分配金の受領です。利回りは2.6%程となっています。気が付けば含み損圏内を脱出し、こちらも含み益となっています。

 

合計3銘柄の分配金の受領となりました。

今回は初めまして銘柄が一つありましたが、前月に比べてなんだか急に減りましたね。先月は2月10日前後のの分配金の受領でしたし、今週の後半にもまた何か受領があるかもしれないなぁ。

とりあえず、保有している銘柄が19銘柄となっています。今月は保有するETFを増やしてほしいです。THEOさん、宜しくお願い致します(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO