じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3985テモナ 7940ウェーブロックホールディングス 当落発表 & 3564LIXILビバ ブックビルディング完了


こんばんは。

今日も残業でようやく帰りです。3月のIPOラッシュも落ち着き、明日は3月31日。外回りの際に桜の花を見てきましたが、春を感じますね。この季節しか付けられない桜の花柄のお気に入りのネクタイがあるのですが、4月に入ったらそのネクタイを着けなくては!!!

さてさて、今日もIPOの当落の確認とブックビルディングです。ブックビルディングをして資金が足りてなかったりもしますが、今回も現金が引き落とされていて足りていませんでした(笑)。

3985テモナ

f:id:jun_0017:20170329192842p:plain

主幹事はSMBC日興証券。マザーズ上場予定の小型のIPOです。クレジットカードの決済日以降だったんですよね。口座からがっつりお金が落ちた後でした。

7940ウェーブロックホールディングス

f:id:jun_0017:20170329192857p:plain

f:id:jun_0017:20170329192925p:plain

主幹事はみずほ証券。

当たってから考えようというスタンスで、とりあえずブックビルディングは行っていましたが、考える必要もありませんでした。SBI証券、野村ネット&コールともに落選となっています。

こちらは現金が残っていたので、IPOチャレンジポイントをゲットしています。今回はIPOチャレンジポイントは1ポイント増えて229ポイントとなっています。

3564LIXILビバ

f:id:jun_0017:20170329192948p:plain

f:id:jun_0017:20170329193005p:plain

主幹事は野村證券。東証おそらく1部に上場予定の大型のIPOですね。

LIXILとついている通り、LIXIグループのホームセンターなんです。九州では見たこともないなぁって思っていたら、店舗は中部・関西地区以西はありませんでした。知らないはずです。LIXILグループになる前の昭和62年には東証2部に上場、平成元年に東証1部に指定され、再上場案件になるですね。

大型だから当たりやすいって思いたいですが、今日船出を切ったスシローグローバルホールディングス(3563)も落選しています。まぁ、大型で再上場案件って条件が同じで、公募割れを見ると・・・、いつもの当たってから考えよう、ですね(*´ω`*)

www.vivahome.co.jp

なんだかホームページが見ていてうるさい感じ。自分だけの印象でしょうか??