じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。3月は合計7通、また配当金等の案内を受領


こんばんは。

今月はTHEOさんからの分配金が多いですね。今回で7通目の配当金等の案内を受領しました。

www.junvestment-diary.com

今月は通常の分配金、QIIによる還付、配当税還付と種類の違う分配金を受領してますが、今回は配当税還付とのことです。

f:id:jun_0017:20170329142929p:plain

配当税還付と今回も書かれています

THEO[テオ]実績公開中。2月運用報告書<概要>と配当税還付を受領しました。 - じゅん@投資家志望の投資日記

前回と同様に「配当税還付」となっています。先日のQIIに基づく還付のように現地基準日がそれぞれ過去の2016/8/31、2016/9/30、2016/10/31、2016/11/30、2016/12/21となっています。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20170329143525p:plain

f:id:jun_0017:20170329143540p:plain

f:id:jun_0017:20170329143555p:plain

f:id:jun_0017:20170329143611p:plain

f:id:jun_0017:20170329143626p:plain

 

2016年 8月 0.25$ 

2016年 9月 0.25$

2016年10月 0.25$

2016年11月 0.24$

2016年12月 0.31$

2017年 1月 0.26$

2017年 2月 0.23$

2017年 3月 0.03$、0.02$、0.02$、0.02$、0.03$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は138.97$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。インカムセクターで現在含み損中のETFになります。配当税還付も8月からの5か月分となりますね。円建てにしても3円、2円とちゃりんちゃりんと軽い音のする小銭ですけどね(笑)。

来年の確定申告の際には、この還付の扱いとかをどうするのか聞かないと、全くもって分かりませんね。でも米国株で運用を行っている人にも同様のことがあるんでしょうか。それともこれはETF特有のものでしょうか。保有しているAppleの株からは何にも言われてもいないですし。ETFのみかな。含み損になっていることも関係あるのかなぁ。

月末が近づいてきましたね。末日に入金をして手数料を取られるよりは、月が明けての入金を行います。3月末入金予定のTHEO積み立て入金は4月3日に実行です(*´ω`*)

追記

304-VPL バンガード FTSE パシフィック

f:id:jun_0017:20170403144539p:plain

2016年 9月 0.21$

2016年12月 0.75$

2017年 3月 0.25$ NEW!!

 

約定金額が58.79$。

4半期に一度のペースで分配金が出ている銘柄です。前回が大きく増えていましたが、今回はまた元に戻っています。

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

月末のぎりぎりに連絡をもらっていました。3月分なのでこちらに追記します(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO