じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。今月も8銘柄の海外ETFから分配金を受領。


こんばんは。

今朝から雪の舞う西日本ですが、昨夜はまたNYダウが強かったんですね。日経平均も+471.26円と大きく上げました。

含み損でずーっと保有しているオンキヨー(6628)が買値を一時上回った時間があったようです。まぁ、日中見ていたわけではないので、気が付けばまた含み損なんですけどね(笑)。

さてさて、今月もTHEOさんからの分配金です。ダウの上昇のおかげか、地味にドル建て資産がプラ転しています。

f:id:jun_0017:20170209102306p:plain

THEOで今回も9銘柄の分配金を受領

今回で12回目の分配金の受領の記事になります。今回は8銘柄から分配金を頂きました。今回は1.28$、THEOでの運用はここ最近は為替の影響で伸び悩んでいますが、それでも自分で買って保有している株に比べると優秀です(笑)。8銘柄すべてが直近は月々分配金の銘柄となっています。今回は2銘柄が初めましての分配金を頂きました。

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20170209102331p:plain

2016年 8月 0.08$ 

2016年 9月 0.07$

2016年10月 0.08$ 

2016年11月 0.08$ 

2016年12月 0.08$

2017年 1月 0.08$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が18.89$。

こちらはTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。6度目の分配金受領になります。毎月分配の銘柄です。安定的に分配金を頂いています。利回りは5%程ですが、現在は含み損状態です。

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20170209102426p:plain

2016年 8月 0.37$

2016年11月 0.38$

2016年12月 0.29$

2017年 1月 0.38$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。THEO初めての損切りと買付け第3弾!!(2016年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

今回の購入価格は86.18$。

8月に購入して9月に売却して前回11月に再度買い直した銘柄です。毎月分配の銘柄なので11月に引き続き分配金の受領になります。先月は分配金がちょっと減っていましたが、今月はまた戻りました。こちらも利回りは5%程の予定で、今は若干の含み益ですね。

304-IEF iシェアーズ 米国国債7-10年

f:id:jun_0017:20170209105334p:plain

2016年12月 0.16$

2017年 1月 0.16$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額は購入価格は104.72$。

IEFは今回2度目の受領になります。12月に新たに購入をした銘柄です。毎月分配ですが、利回りは1.83%程です。利回りは低りですが、こちらもぎりぎり含み益です。

304-IGOV iシェアーズ 世界国債(除く米国)

f:id:jun_0017:20170209105429p:plain

2017年 1月 0.02$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。先週末の追加入金で新たな銘柄を購入!!(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングと2銘柄から分配金を受領(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は88.90$。

この銘柄は10月に購入して1週間足らずで一度損切りしてしまった銘柄です。1月に再度買い直しをして、今回初めても分配金の受領となります。利回りは1.2%とこちらも低いですが、含み益です。

304-IHY マーケット ベクトル 国際ハイイールド債

f:id:jun_0017:20170209105502p:plain

2016年10月 0.19

2016年11月 0.19$

2016年12月 0.18$

2017年 1月 0.22$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は平均24.645$。

今回4度目の分配金の受領です。こちらも毎月分配でこつこつ頂いています。直近の実績だと年利5.36%程と利回りは良いですが、含み損となっています。

304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債

f:id:jun_0017:20170209105538p:plain

2016年 8月 0.32$

2016年 9月 0.32$

2016年10月 0.32$

2016年11月 0.32$

2016年12月 0.32$

2017年 1月 0.32$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が122.8$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。6度目の分配金受領になります。口座開設当初から、毎月分配の銘柄になります。前回と同額の分配金です。利回りも3.12%程ですが、こちらも含み損。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20170209105644p:plain

2016年 8月 0.25$ 

2016年 9月 0.25$

2016年10月 0.25$

2016年11月 0.24$

2016年12月 0.31$

2017年 1月 0.26$ NEW!!

 THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は138.97$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。12月は少し増えていましたが、いつもの額に落ち着きましたね。先々月から引き続きまだ含み損状態です。分配金でこの穴を埋めるにはもう少しかかりそう。

304-VGIT バンガード 米国中期政府債券ETF

f:id:jun_0017:20170209105731p:plain

2017年 1月 0.07$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初の定例スイッチングに間に合わなかった2銘柄を新たに購入(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは3銘柄売却、4銘柄購入(2017年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は64.10$。

今月のスイッチングで売却をしましたが、分配金は頂けました。ドル建て、円建てともに損切りでしたが、もし保有をしていたら含み益になっていましたね(笑)。もらえないよりいいですが、雀の涙のような分配金です。

 

合計8銘柄の分配金の受領となりました。今回は初めましての2銘柄でしたが、4銘柄は口座開設当初から頂き続けています。今後はドル建ての運用益が堅調に推移することを期待しています(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO