じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

1年前のオンキヨー(6628)の株主優待クーポンを使って来ました。


こんばんは。

昨日無事に仕事納めを迎え本日から年末年始休暇に入りました。弊社は1月4日までがお休みなので5連休となります。29日のみ仕事納めのために出社したので、23日から休みだったので6連休、出社、5連休と超長期休暇になり損ねましたけどね。もう社会人を忘れてしまうくらいの休暇になるところでした。

さて、本日大納会でしたがゆっくりと相場を見る時間はなかったですね。今日は平成28年12月30日ということでほったらかしにしていたオンキヨー(6628)の株主優待を使って来ました。

オンキヨー(6628)の株主優待

オンキヨーの株主優待は6月と12月の年に2回頂けますが、今回使って来たクーポンは12月のe-onkyo musicクーポンになります。

f:id:jun_0017:20161230204425p:plain

先日溜め込んでいた株主関係書類の確認の際にさらっと書いていましたが、株主優待を頂いていました。

また、オンキヨーからは株主優待も一緒に届いています。 今回は基準日が9月末の株主優待ですのでe-onkyo musicクーポンとなっています。オンキヨーの株主優待の期限は翌年までとなっていますので、今回頂いた優待は平成29年12月31日までとなります。

先週に引き続き、株式関係書類の封書を溜めこんでまとめて確認。 - じゅん@投資家志望の投資日記

 この記事は12月18日に書きましたが、今回消化したクーポンはこちらではありません(笑)。このときに頂いたクーポンは平成29年12月31日となっているので、1年間の猶予があります。ということで使って来たクーポンはこちら。

www.junvestment-diary.com

昨年の12月に頂いた株主優待を使って来ました。

f:id:jun_0017:20161230204405p:plain

何にしようかなぁと色々迷ういましたが、宇多田ヒカル、椎名林檎の「二時間だけのバカンス」を頂くことにました。514円の商品でクーポン値引きで▲514円となりました。せっかく頂いている株主優待を未消化のままにしてしまうのはもったいないもんですね。丸善CHI(3159)、ビックカメラ(3048)の優待券もまだ未消化で残っていますし、しっかりと使わないといけませんね。

皆さんも残っている株主優待の未消化、お気を付けくださいませヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

二時間だけのバカンス [feat. 椎名林檎]

二時間だけのバカンス [feat. 椎名林檎]

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: Universal Music International Ltda.
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る