じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Appleから配当金を頂きました 11回目(2016年11月)


こんばんは。

土曜日のポートフォリを振り返った際に気がついていましたが、Appleの配当金の「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」電子交付のお知らせが届いていました。

毎度の四半期に1度のAppleからの配当金ですからね。SBI証券には外貨はAppleとNaverの配当分しかないので、微妙に増えていたのに気がつきました。引き続き0.57/株の配当金をちゃりんちゃりんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Appleからじーっと配当金を受領

今回で11回目。年に4回配当金をいただいているので、もうすぐ丸3年を迎えますね。これまでの受取配当金は30.37になりました。

 

f:id:jun_0017:20161115174153p:plain

 株価は昨年の130を頭にジリジリ下げ傾向でしたが、ようやく90前後で反発してます。購入したのは2014年の5月。分割前に1株だけですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

2014年5月 3.29$(7分割前)

2014年8月、11月、2015年2月 0.47$

2015年5月、8月、11月、2016年2月 0.52$

2015年5月、8月、11月 0.57$ NEW!!

 

配当利回りは取得株価が84.57$なので、引き続き2.7%。

ただこうして見ると毎年わずかながら増配を実施しています。

 

ただ今朝はAppleは大幅に売られていますね。

トランプ次期大統領の出現により、米国市場でも買われる銘柄が変わって来たんでしょうか。PDLIはなんだか買われてますけど、よく分かりません。ただ、円安は海外投資にはプラスです。直近は108円台まで行きました。

 

もうね、前回の損切りを思い出しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

引き続きじーっとしておきます。