じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロ・ホールディングスから配当金を頂きました 3回目(2016年10月)


こんにちは。

今保有している株式の中でイトーヨーギョー(5287)と1位、2位を争う収益率のテクノプロ・ホールディングス(6028)から配当金を頂きました。

 

2014年にIPOで当選して購入した銘柄になります。上場前は前評判も悪く初日は公募割れした銘柄なんですよね。今では損益95%まで育っています。

 

テクノプロHDの配当金は61.52円/株

f:id:jun_0017:20161001142247p:plain

購入は2014年の12月でもう2年ほどのお付き合いになるんですね。
概ね3,000円から3,500円のボックス相場のような形が続いていましたが、また上場来高値の3,975円を目指して上を向いている最中です。
 
2015年6月  100.88円/株
2015年12月   50.0円/株
2016年6月   61.52円/株 NEW!!
 
今年の12月も50円配当が予想されています。
 
先週末時点で配当利回りは3.3%。
公募価格での取得ですので1,950円に対して、年間111.52円の配当金を頂くことができる予定です。自分の持っている銘柄としては、配当利回りは5.71%とかなりの高配当銘柄です。
 
こういう銘柄を増やしていきたいですね。絶賛含み損中の銘柄がいっぱいですもん、自分のポートフォリオヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪