じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 4189KHネオケム 当落発表


おはようございます。

今日はだいぶ寝坊をして、先ほどから毎週土曜日のポートフォリオ一覧を更新していました。昨日の夜にIPOの当選発表来ていましたね。あまり欲しい銘柄でもなかったので、あまり意識をしていなかったのですが・・・。

 

さて、サクッと確認です。 

4189KHネオケム

f:id:jun_0017:20161001124128p:plain

f:id:jun_0017:20161001124131p:plain

SBI証券、野村ネット&コールともに補欠当せんという結果です。SBI証券はこのままではIPOチャレンジポイントをゲットすることはできません。ポイントをもらうために資金拘束されて繰り上がらないって条件はなかなか厳しそうですね。

 

Wikippediaを見てみましたが、投資ファンドの売り出し案件のIPOですね。 2011年3月14日 - みずほ系投資会社であった日本産業パートナーズが運営する買収ファンドが出資する買付会社・ケイジェイホールディングスの完全子会社となり、協和発酵キリンから独立[1]。 2011年5月1日 - ケイジェイホールディングスが(旧)協和発酵ケミカルを吸収合併し、協和発酵ケミカルに社名変更。 2012年4月1日 - KHネオケムに社名変更。 2016年10月12日 - 東京証券取引所に株式上場(予定)。

IPO 4189KHネオケム ブックビルディング完了 - じゅん@投資家志望の投資日記

 投資ファンドの売り出し案件ですし、ダメなやつかなぁと思っていましたが案の定どちらも補欠当せん、ブックビルディングの仮条件は1,330円〜1,670円なのに仮条件が下限近辺の1,380円で決まるっていうね。上げ上げの銘柄は下限近くで決まったりしませんからね(笑)。さーて、どうしよう。この2口座で共に補欠って本当に買いたい人がいなかったでしょうね。

 

ポジティブに考えると当初の1,670円からは大幅にディスカウントされたので、初値に多少の安心感が出たかなぁ・・・と。どうしても欲しいって銘柄ではないような気がします。でもIPOポイントは欲しかったなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

ちなみに親父も妹も同じように補欠当せんのようですが、母だけ当せんしてました。どうするのかなぁ??