じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

06/18(土) ポートフォリオ一覧  第25週目


おはようございます。

今週は本当厳しかったですね。2月くらいの暴落を感じましたよ。あの時は比較的すんなりリバリましたが、今回はどうでしょう。

 

来週には判明するブレキジット(Brexit)の結果待ちですから、来週も波乱の週になりそうです。今週もユーロ、ポンドを中心に為替は円高にガンガン行ってましたから、スケベLをしたくなる場面もありましたが、不安と恐怖の方が強かったですね。

 

さてさて、今週振り返りたくないけど、振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160618084800p:plain

f:id:jun_0017:20160618084804p:plain

 

めっちゃ下げてます。

3%ほどの含み損だったのが一気に15%の含み損。

せっかくプラ転した銘柄も軒並み含み損に。含み損の傷が癒えかけていた銘柄もがっつりと売られています。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160618085207p:plain

 

こちらもがっつり売られています。

含み損だけが膨らんでます。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160618085249p:plain

 

積立投信も当然被害が拡大。

マイナス金利導入の影響で長期金利がジリジリと下がっている中、国内債券のみ堅調。中でも欧州株、国内株に積み立てている投資の下げがきついです。

 

eワラント

何にも見てもいませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160618085547p:plain

f:id:jun_0017:20160618085552p:plain

 

こちらもガンガンと下がっています。

ジーっと大人しくしている予定ですが、円高の株安のダブルパンチを食らっている模様。

 

FX

チャートを見てるだけの1週間です。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160618085725p:plain

 

米国の利上げの見通しからゴールドは上がることがあっても、ここ最近の円高によって完全に相殺。むしろ下がってます。

来週は田中金属工業の引き落としウィークだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160618085854p:plain

 

SBI証券の-20,000円は受け渡し前の積立投信の文ですね。

その他は現物の外貨なので地味に下げてはいるものの、FXほどの被害はない模様。

 

野村證券に現金が急に出現しましたが、ゆうちょ銀行から配当金のようですね。

電子交付書面が来たら確認をします!!

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160618090127p:plain

 

今週は変化ありません。

受取利息より為替差損の方が多い今の状況をなんとかしなければ!!! 

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160618090227p:plain

 

久しぶりに1週間でこんなに下げましたね。

20万円ほどですか。下げた〜!!!

この前せっかく300万円とかだったのに。簡単にはお金は増えませんね(笑)。

 

毎月定期的に行っている積立投信と純金積立が基盤作りには役に立っているんでしょうけど、このマイナスはほぼ株式ですからね。危ない時はしっかりと逃げるなりしないとダメですね。

 

 

今日は夕方、ガンバ大阪の試合を観戦しに行っています。宇佐美が移籍するかもしれないので、しっかりと目に焼き付けてこようかと思ってます。観戦日記はこっちにあげてます!!!

 

livefootball.hatenablog.com

 

それでは、皆様良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪