じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Appleから配当金を頂きました 9回目(2016年5月)


こんばんは。日経平均は上げましたが、保有銘柄は下げてました。

決算結果で上方修正かオークファンだけで他はあまり良くなかったからですね。郵政銘柄も大きく下げてました。

個人的にはずっと見てる中村超硬が今日はストップ安ですか。急に1,000円も下げるとやっぱりしんどいですね。

 

さて、昨日はビックカメラから株主優待券と配当金が届いていましたが、今日はSBI証券の電子ポストに「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」電子交付のお知らせが届いていました。

毎度の四半期に1度のAppleからの配当金です。

Appleから着実に配当金を受領

前回と比べて今回は増配がありました。

0.57$/株の配当金をちゃりんちゃりんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

9回目の受領です。 今回で24.35USD貯まってます。

配当金の受領は前回から微増しています。

特定口座

f:id:jun_0017:20160516184019p:plain

NISA口座

f:id:jun_0017:20160516184039p:plain

APPLEは最近株価も調子が良くないですね。

購入したのは2014年の5月。分割前に1株だけ・・・。

 

2014年5月 3.29$(7分割前)

2014年8月、11月、2015年2月 0.47$

2015年5月、8月、11月、2016年2月 0.52$

2016年5月 0.57$

 

ここまでの配当金の推移をみると年に一回、0.05$ずつ増配をしています。でも配当貴族指数の連続増配銘柄等にはまだほど遠いですかね。

 

やっぱり持っているだけで配当金を頂ける銘柄はうれしいです!!!