じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

05/07(土) ポートフォリオ一覧  第19週目


こんにちは。ゴールデンウィーク、本当に最後のお休みです。

2日も6日も普通に出勤していたので、もう普通の日曜日の感覚ですけどね。

来週から5連勤が苦痛に感じるんだろうなぁ。

水曜日にはU-23の代表戦を観戦に行くので早退予定なんですけどね。

金曜日の雇用統計は大きく円高に振れたものの、やっぱり全モで終わってますね。

さてさて、振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20160508104741p:plain

f:id:jun_0017:20160508104754p:plain

 

事故は買いってところでしょうか。

オークファンが個人情報流出で売られてましたが、戻ってきています。

今週は2円業日しかなかったので、なんとも言えないですが。

来週以降、システムソフトにもう一花咲いてほしいなぁ。そろそろ、フィンテックも同じように材料が出て噴きあげるのを期待しているんですけどね。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160508105052p:plain

 

あまり代わり映えしていませんが、JPホールディングスが先週より安くなっています。

保育園落ちた、日本死ね。もいつの間にか沈静化していますね。

そういえば。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160508105218p:plain

また含み損10%に突入です。

なかなかコツコツ積立は爆発的に上に行くことは少ないからなぁ。

この含み損はいつくらいに解消されるんだろう。

 

eワラント

今週も何もせず。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160508105421p:plain

f:id:jun_0017:20160508105434p:plain

 

Appleの下げが続いています。

確かにジョブズがいなくなってからの、製品はApple Watchだけでしょうか。それもあまりパッとしていませんもんね。iPhone、iPadと新製品をいろいろと発表していた頃とはもう変わってきているのかもしれませんね。

 

PDLIが1週間後にはまたマイ転ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

FX

f:id:jun_0017:20160508105730p:plain

 

来週には第1弾の現金入金です。

第2弾が6月に。

株式担保のFXは本当、取り立てが緩くて助かる(笑)。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160508105845p:plain

 

純金積立もコツコツ気楽に。

田中貴金属での積立は今の保有している資産の評価損益が分からないのが残念だなぁ。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160508110014p:plain

 

ほぼ先週と変わらずです。

ここに置いてある現金は一番下のマネックス証券の561円以外は全て外貨です。

 

受取利息

f:id:jun_0017:20160508110419p:plain

 

今週は4円の金利を受け取っているようです。

上の当月収入、当月支出の欄と下のカレンダーがリンクしていないようでイマイチよ分からないんですけどね。

バグか何かかなぁ。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160508110702p:plain

 

投信の下げが大きかったのかな。

株式等は上がっていたのに、資産全体はちょい下げです。

さて、来週も頑張りましょう。

 

P.S

先日宮田レイシープ (id:goodbyebluemonday23)さんのブログで、このじゅん@投資家志望の投資日記を取り上げていただきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ありがとうございました!!!

 

gbbt.hatenadiary.jp