じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨定期預金を16回目の定期買付。


今日の日経平均は下がっていましたが、保有銘柄は今日も堅調。

オークファン、システムソフトがそれぞれ前日比11%超えとなりました。

 

100株、200株しか持ってはいないので特にまだ決済はしていません。

サンバイオが一旦公募価格を上回ったものの、そこから足踏み。

もはやここまでなんでしょうか。

 

システムソフトは4月28日に中間決算を控えているので、まだ明確にポジションが取りにくいって人もいらっしゃるでしょうね。

決算持ち越し=博打的なところが多分にありますもんね。

 自分はいつも決算持ち越してますけど(笑)。

 

さてさて、毎月恒例の外貨定期預金です。

 

外貨定期預金を16回目の定期買付

f:id:jun_0017:20160425161141p:plain

 

今日は25日。

毎月定例外貨特BUY日!です。

ランドと豪ドルを毎月変わらず16回目。

今期も引き続き外貨特BUY日は続けていくんですね(*^_^*)

 

今月の豪ドルとランドドルの買付

f:id:jun_0017:20160425161424p:plain

 

相変わらず2000円ずつの積立です。

契約番号がそれぞれ16回目です。

 

今現在、ランドが3,682.49 ZAR、豪ドルが351.66 AUDです。

ここ3カ月ほどは資源国通貨が大底からじりじりと回復傾向にはあります。

ランドドルは3契約分、豪ドルは5契約分が含み益が出ている状態ですね。

それぞれ3/16、5/16ですからまだまだです。

 

ランドは全ての契約が5.0%の金利となっています。

それに対して豪ドルは8回目、10回目が1.2%となり、残りは全て1.4%となっています。

 

それぞれ2,000円に対しての金利なので、計算をすると悲しくなるほどの小銭なんですけどね。引き続き金利は毎回入ってくるのでいつかはプラスになることを祈ってます。

住信SBI銀行はこちらからどうぞ♪