じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

04/23(土) ポートフォリオ一覧  第17週目


今週も熊本、大分での地震は頻発しています。

こちら福岡でも余震を感じることはまだありますが、自分の住んでいるところは比較的落ち着いてきました。 

さてさて、今週はプラ転改善の銘柄が多く、資産も回復。

振り返りですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

特定口座

f:id:jun_0017:20160423090255p:plain

f:id:jun_0017:20160423090835p:plain

SBI証券の口座は5%も改善しています。

週末にかけてシステムソフトが大きく上昇。

ストップ高を2日連続つけるなど、来週も期待大です。

もともと購入した際はテンバガー候補銘柄として紹介されいたので4桁は行ってくれると嬉しいなぁ。

 

今週は結構多くの銘柄が上昇しました。

含み損で握っていた銘柄でもオークファン、サンバイオ、オンキヨーは一時プラ転してましたし。終値は根を下げていたので、来週のプラ転を期待。

マイナス金利の検討報道で一瞬ゆうちょ銀行もプラ転になってたんですよね。どれだけ含み損の銘柄ばっかり買ってるんだって感じですけど(笑)。

 

フィンテックもムーミンで噴いてくれることを期待しているんだけどなぁ。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160423091020p:plain

こちらも上昇。

JPHDがもプラ転したりマイ転したり微妙なところ。

イトーヨーギョーの電柱地中化もいつになったら目に見えて実績が出るのかなぁ。買い増したい(*´ω`*)

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160423091317p:plain

1%改善。今週は買い付けウィークだったので2万円分買い付け分評価額も上がってます。含み益の銘柄数は変わっていないものの、全体的に改善してます。

積立は気が楽だ。 

 

eワラント

先週末日経平均が下がるかなってヘッジのワラントを買おうとか思ってたけど、何もしなくてよかった。

17,000円もしっかり突破して17,572円まで上昇しましたからね。

ヘッジ入れてたらまた損してた(笑)。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160423091830p:plain

f:id:jun_0017:20160423091907p:plain

Appleは下げてNaverはほぼ変わらず。

でもPDLIがついにプラ転。今週はプラ転した、って銘柄が多かったなぁ。

 

昨日のエントリのSquareですが、直近安値からだと2倍くらいになっちゃってるんですね。まぁ、買おうかなぁって思ってた時は12$だったので、そこまで大きくは上げてませんけど。

 

ダウも18,000$を超えてきてるし、日経平均も続いて欲しい!! 

 

FX

f:id:jun_0017:20160423092228p:plain

何もしていないので、画像も使い回しでOKですね。

一応新しくキャプったけど。

昨日ドル円は111.78円ですか。

ドル円のLを108.30円付近で切ったんですが、やっぱり底付近での損切りでした。3円以上上げてるんですけどね、この上げ道中を全くL入れられない勇気のない自分。

 

FX、イマハ、コワイ。 

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160423092446p:plain

あまり大きくは上がりませんが、コツコツと積立中。

60万円前後から大きく上に行かないなぁ。

THEOに10万円入れてみたいし、ここから資金を調達するかなぁ(笑)。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160423092557p:plain

来週は外貨定期買い付けの特BUY日ウィーク。

何気にランド円とかジリジリ上がってきているんですよね。

6.5円台でLホールドしてたら、スワップも一緒にがっぽりだったなあ。

 

外貨預金は毎月300円ほど金利が入ってきているようです。

先月あたりからマネーフォワードの仕様なのか、住信SBIネット銀行の仕様なのか外貨預金の金利分がきちんと計算して出てくるようになってました。

今月の金利がきちんと分かったら、月末にでもまたエントリします。

 

まだまだ赤字なんですけどね。

資産構成

f:id:jun_0017:20160423092947p:plain

現株が超改善。

一時期含み損が50万まで来ていた現株セクターがついにプラ転しています。

2月のあの時期は知らんふりしてよう、って感じだったんですけどね。

久々に金融資産が300万を超えてきました。

 

恩株作ってジーとするのも自分の投資スタイルには合っているのかなぁって思う週末です。ではでは、みなさま良い週末を。