じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

NAVER Corpから3度目の配当金を受領しました。(2016年4月)


昨日、NAVER Corpから配当金を受領しました。

LINEの上場の噂の度に、関連銘柄が買われていた3年ほど前。

 

関連銘柄を買うより親会社を買ったらどうだろうか、

ってことで購入して放置のNAVER Corpからの3回目の配当金の受領です。

 

f:id:jun_0017:20160412002833p:plain

 

このブログを始めてまだ1年経っていませんが、

NAVER Corpは保有して3回目の配当金の受領を迎えます。

 

NAVER Corpから1,100₩/株の配当金を受領

f:id:jun_0017:20160412003145p:plain

 

現地配当・権利落ち日は2015/12/29。

そして現地配当・権利支払日が2016/04/08で昨日の入金となります。

Appleの受領と同様に韓国と日本で課税をされて残ったのが755₩となります。

 

最初の年が734、2年目が782、3年目が1,100₩と一応増配はしてくれています。

 

取得価格は594,450₩。

含み益が出ている自分のポートフォリオの中では珍しい銘柄(笑)。

 

配当利回りはめっちゃ悪いです。

1,100₩/594,450₩=0.18%

 

3年間の配当金はそのまま₩でじーっと置いていますが、

日本円では126円ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ちゃりんちゃりんです。

 

f:id:jun_0017:20160412004709p:plain

ちなみにウォンのチャートはこんな感じ。

購入レートとほぼ変わらずです。

一時期は円安に振れていましたが、昨年半ばあたりから円高気味ですね。

 

まぁ、配当を目的に保有しているのではなく、

LINE上場の恩恵を受けるのではと思い保有し続けている銘柄なので。

 

それにしてもLINEの上場はいつになるのでしょうか。

最近は話題が出ても株価も反応することもなくなってきています。