じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3930グローバルウェイ ブックビルディング完了


こんばんは。

今日の自分のポートフォリオは乱高下でした。

仕事の合間に今日は見る時間がありました。

 

まず大きく下げたのはテクノプロ・ホールディングス (6028)。

テクノプロHD<6028.T> 反落。4月1日、ドイツ銀行ロンドン支店を割当先とする第三者割当による新株式の発行と新株予約権の発行を発表。希薄化懸念が先行した。

 

ただバイオに資金が流れているせいか、サンバイオ (4592)が上がりました。それにエナリス (6079)もなぜかストップ高。

 

一応プラスでは引けていましたが・・・。

エナリスはてっきり特設注意市場銘柄指定から外れたのかと思いましたが、そうではなかったようですね。

 

明日はどうなることやら。

まずは為替が反転してくれないとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さてさて、IPOの申し込み完了しました。

 

3930グローバルウェイ

f:id:jun_0017:20160404213700p:plain

マザーズ上場の小粒IPO。これ、欲しいですよね。

 

主な業務は企業の口コミ情報サイトの「キャリコネ」と人材紹介サービスのソーシャル・ウェブメディア事業とビジネス・ウェブアプリケーション事業「Voxer」の2本柱とのこと。

 

この銘柄、初値特攻しても上げるでしょ。

でもいつ初値がつくのか正直分からないくらい。

 

f:id:jun_0017:20160404214044p:plain

f:id:jun_0017:20160404214048p:plain

 

目論見書を見ましたが、公募が100,000株、売出が30,000株しかありません。

単元株は100株なので、大争奪戦ですよね。

日本全国で1,300人しか当たりくじを引けないってことでしょうか。

 

SBI証券では絶対に当たらない(笑)。

とりあえずIPOチャレンジポイントのためにブックビルしましたが、

主幹事の大和証券の方がまだ確率は上がりそう。

 

まぁ、みんな同じことを考えているでしょうし、

絶対に当たらないと断言しても良いかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪