じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

初めての誤発注 13回目の積立外貨定期預金


今日は積雪のためお仕事はお休みでした。

雪の深い地方の方、大丈夫だったでしょうか。

朝からコンビニとスーパーに買い出しに行っていましたが、

日頃見る景色とあまりにも違いすぎて白銀の別世界でした。

 

 

今日は外貨得BUY日ですので外貨定期預金を買い付けです。

辞めようかどうしようか結論が出ていないので、買い付けは継続です。

 

初めての誤発注!!!

f:id:jun_0017:20160125160930p:plain

 

 今日も買い付け手数料は半額。

13回目の買い付けですが、13回目にして初めて誤注文。

 

f:id:jun_0017:20160125161349p:plain

 

f:id:jun_0017:20151225122312p:plain

 

上が今日の約定通知。

下が先月の約定通知です。

画面が若干違うのですが、1ヶ月定期で毎回買っているのです。

 

下はちゃんと1ヶ月定期の文字が出ていますね。

今日は誤って外貨定期預金ではなく、単純に外貨預金を押してしまったようです。

あっ、って一瞬びっくりしましたよ。

 

結局それぞれ外貨預金口座→外貨定期預金口座へ振り替えましたけどね。

振り返る際には買付手数料がかからなかったので同じ結果になりましたが。

注文を出すときはしっかりと確認をしないとですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪