じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

01/02(土) ポートフォリオ一覧  第1週目


年末年始で相場はお休みですが、

いつもの土曜日がやってきたのでポートフォリオ一覧の更新です。

 

2016年第1週目です。

残すところお正月休みも残り2日となってしまいました。

4日の市場が開くことを楽しみにしていますが、

今年もなんとか頑張っていければいいなぁと思っています。

その上で、2016年年始のポートフォリオ一覧です。

1年の基準になりますからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160102231540p:plain

 

f:id:jun_0017:20160102231610p:plain

まず今年の目標はこのSBI証券の特定口座のプラ転でしょうか。

トータルではプラスになったりマイナスになったりうろちょろしていますが、

やっぱり含み損は嫌ですね。しっかりと立ち直るためには、

半値にまでなっている銘柄の急騰が必須ですがね。

 

NISA

f:id:jun_0017:20160102231906p:plain

イトーヨーギョーを買い増ししたいなぁ。

電柱の地中化にはど真ん中銘柄でしょう。

期待してもうすぐ1年を迎えます。 

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160102232054p:plain

確定拠出年金を始めるとこの積立投信を資金的にスライドすることになります。

資料が届いてから検討をしますが、 

ほぼ同様の銘柄で行けるのならスライドですね。

手数料がいろいろかかりそうだったのでその辺りも確認をしてからになりますけど。

10か月で3.5%の含み損なんですよね。

頑張れ(*´ω`*)

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160102232357p:plain

もう改善しないんでしょうか。

びっくりするくらいの含み損なんですけど。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160102232441p:plain

アップルがジリジリ下げてますね。

まぁ、じーっと持っているつもりの銘柄なので日々の値動きに一喜一憂してもですね。 

 

FX

FXは今週も手を出さず。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160102232638p:plain

ジリ下げ。

もうすぐ旧正月の季節ですね。

金が買われる時期はまた来るのかな。

爆買いパワーが貴金属市場にも来て欲しいです。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160102232817p:plain

月々の小さな積立もチリも積もれば山となる。

そろそろ資源国通貨も反転して欲しいけどなぁ。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160102232943p:plain

先週に比べて微増です。

現株が一応ちょっと戻ってきた分がトータルでもプラスになりました。

今年のスタートはこの金額から。

資産総額が来年の年末時のポートフォリオ一覧でどうなっていることか。

コツコツどっかんにならないように気をつけながら、

株主優待、配当金を受領しながら楽しんでいければ良いかなぁと思っています。 

今年もIPO、何か当たりますようにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪