じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

11/14(土) ポートフォリオ一覧  月曜日はちょっと心配


今朝地震があった模様です。

寝ていたので全く気が付きませんでした。

 

ニュースを見ていたらフランスでのテロの情報。

サッカーのフランス-ドイツ戦の行われている競技場付近でも爆発があったとか。

まだ詳細が分かっていませんが、

これからもっと被害状況とかがはっきりするにつれて不安感が増してくるような気がしています。

 

今日は午後からサッカー観戦に行ってきます。

サッカー観戦でテロに合うとか思わないよ、普通。

 

さてさて、今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151114095621p:plain

f:id:jun_0017:20151114095647p:plain

今週もほぼ変わらず。

結果持ち越ししている郵政の2社。

決算持ち越しもどっちに評価されるんだろう。

AGCapは昨日は全市場で値下がりランキング2位の上位に。

こういう決算が悪くて下げた銘柄をタイミングを見て拾っていければいいのにな。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151114100006p:plain

こちらもほぼ変わりはないですね。

イトーヨーギョーがじわじわ下げてきてる。

買い増ししたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151114100118p:plain

今週は一時5銘柄プラ転の日もあったんですが、気がつけば先週とあまり変わらず。

来週は定期積み立てウィークなのでまた2万円積み立てます。

含み損状態になってしばらく経ちますが、我慢我慢。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151114100254p:plain

日に日に評価額が下がってる。

期日まで放置を決めこみますが、もうどうにでもなれ状態。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151114100350p:plain

米国株を買い増したいって言いながらひたすら握ってるだけのこの銘柄。

資金には限りがあるので、何かを売却して次の銘柄に乗り換えなきゃなぁ。

コレクション的な考えが邪魔をするヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

売ってしまった後にその銘柄が爆発してたら悔しいんです(笑)。

 

FX

今週もポジションは0のままです。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151114100536p:plain

不謹慎かもしれませんが、テロの時は安全資産の金は上がるはず。

でも最近そんな動きもしませんね。

 ホールドヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151114100652p:plain

SBI証券での外貨預金は配当金をそのまま放置。

ちょっと増えているのでアップルから配当が入ったのかな。

確認しなきゃ。

 

→確認しました。

f:id:jun_0017:20151114111838p:plain

電子交付はまだですけど、配当金が入金されてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151114100822p:plain

今週は微減ですね。

はぁ、もっとお金があればもっともっと株を買うのになぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪