じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/31(土) ポートフォリオ一覧  含み益の銘柄が少し増えた!!


毎日ブログの更新はなんとかできてましたが、

日々仕事が忙しかったです。

 

FX、今週も見てるだけでした。

まぁ、無理やりしてもいいことはないですよね。

自分がきちんと時間を取れると思ったときに取引しなきゃ。

今度は長期ではなく短期でって思っているからなおさらです。

 

ではでは、今週の振り返り。

特定口座

f:id:jun_0017:20151031090600p:plain

f:id:jun_0017:20151031090622p:plain

含み益の銘柄が3つから4つへ(笑)。日産東京販売が今週プラ転してます。

下に行けば行くほど損益率が底なしなんですけどね。

郵政IPOは評価損益どうなるでしょう。

 

ちなみに親父は日本郵政、妹はゆうちょ銀行を、

それぞれ当選して購入申し込み済みのようです。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151031090927p:plain

今週もほぼ変わらずですね。

じーっと我慢。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151031090949p:plain

こちらも含み益銘柄が2つから3つへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そのうち回復するでしょ、って楽観です。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151031091046p:plain

1万円以下の投資額なのでもう忘れることにして期日まで放置を決めこみます。

いつの日かまたセキュリティ事故があれば上がるかもしれませんし(笑)。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151031091143p:plain

アップルの決算はよかったようですが、先週末とほぼ変わらず。

一時期マイ転していたNaverもだいぶ戻ってきました。

 

FX

今週もポジションは0のままです。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151031091351p:plain

今週はプラチナを売却しました。

保有していた80g売却です。でも日々の積立は継続。

 

www.junvestment-diary.com


資金を作るためとはいえ、若干の損切りになってしまってます。

積立投資で損切りとは頂けない。今後はしばらくストロングホールド。

確定申告が面倒臭そうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151031091620p:plain

外貨預金の積立分が増えています。

チリも積もればですけど、さすがに2,000円ずつは少ないなぁ(笑)。

それでも社内積立も毎月2,000円で10万overの積立になっているので、

気長にですね〜。

IPOの際に資産を置いていたので、

野村ホームトレードで1円金利が付いているようです。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151031091823p:plain

プラチナを売却したため資産額が減りました。

それにしても現物株式の比率が高まっていますね。

バランスよくしなきゃと思ってはいるんですけど。

他の資産を増やしてリバランスを取れればなぁ。