じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/10(土) ポートフォリオ一覧  現株の資産割合が依然60%台


今週は現株を3銘柄売却しました。

SBIホールディングス、ユニチカ、山一電機の3銘柄。

コレクションのようなポートフォリオからこの3つが消えてしまいました。

 

純金積立も10万円分売却です。 

5ヶ月分の積立ですから年度末前には元の状態になっているはず。

 

大きな大きな現金不足の山を乗り越えました。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151010133807p:plain

損切りはしたくない。

テクノプロは売りたくない。

悩んだ結果、利益の出ている銘柄から売却をしました。

SBIホールディングス、ユニチカを売却です。

 

損失補填のために損切りするのも嫌だったし、セオリーとしては利益確定ですよね?

これで良かったのかは分からないけど。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151010133923p:plain

NISA口座からはなくなく山一電機を売却です。

正直あとは売りたくなかったんだもん。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151010134016p:plain

ここ最近ようやくじわじわと戻ってきている印象。

含み益銘柄が二つに(笑)。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151010134059p:plain

はい、相変わらず何もせずです。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151010134125p:plain

外国株買いたいです。

次買うときはマネックスだろうけど。 

 

FX

f:id:jun_0017:20151010134210p:plain

ポジションはありません。

資産合計が0円になりました。上の余力は現株の担保資産。

お金がなくても、簡単に建ち玉できるから困る(笑)。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151010134320p:plain

久々にNY金が高値更新をしてきている模様。

今週は売却したけど、純金積立の確定申告って面倒って聞いたことあるんだけど。

大丈夫かな。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151010134428p:plain

外貨預金は上からランド円と豪ドル円。

そしてSBI証券にあるのは今までの外国株配当金で、

AppleからもらったドルとNaverからもらったウォン。

なんだか資産国通貨がようやく底打ち??

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151010134512p:plain

ようやくFXの大きなマイナスが消えましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

別口座から現金を10万円ほど投入しているので資産が増えたように見えますけど。

実際ほとんど変わっていません。

 

資産のほとんどが金融資産になっている状況。

ポジポジ病にならないよう気をつけます。