じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

SBI証券のシステムエラーでアプリが繋がらない



今日は仕事が終わって定時後からの会議でした。

ようやく会社を脱出し、駅のホームからブログの更新です。 お腹が空きました。先週の月曜日と似た感じで始まりましたね。株も為替も。 大きく下窓を開けて始まって同じように戻るのか、でも強いので様子見を決め込んでました。
結果、同じようにすけべLが正解だったようですね。
f:id:jun_0017:20150706210433p:image

SBIのシステムエラー

朝一の寄り付きはいつもスマホから確認してますけど、今朝はあるときから全くアプリが繋がらなくなりました。
 
出社中になでしこJAPANの決勝戦を見ながら電車に揺られていたため、キャリアの通信制限に引っかかってしまったんだと思ってました。4G回線、Wi-Fi回線何度切り替えてもアプリが起動せず。
 
Twitterを見てみたらこのタイトル。自分の場合は頻繁に売買をするタイプではないので、株価が見られないといった影響くらいしかありませんでした。
 
寄り付きで利確、または損切りをしようとしてた人にはたまったもんではないですね。
注文の取り消しを入れたい人もいたかもしれません。 複数の証券口座を使ってて、余裕資金をある程度適当に複数の口座に入れてる方ってどのくらいいるのでしょう。自分は他の証券口座は使わないときは全部の資金を動かしています。
弱小なもんでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
仕事をしながら、午後確認したときには不具合は解消されていたようですが、ギリシアの影響のあるこの月曜日。起きた日も悪かったですね。
SBIホールディングスの株も保有してますが、大きく値を下げてます:;(∩´﹏`∩);:
iPhoneから株の取引、為替の取引、銀行の取引なんでもできちゃう状況ですが、システムエラーというリスクを再認識する日となりました。

追伸

あ、土日にもう一つブログを作ってみました。投資と違いサッカーの観戦記なんですけど。ついでにyoutubeに動画アップも初めてしてみました。