じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

お給料日にドル・コスト平均法


純金・白金積立は毎月27日に引き落とされてコツコツ買っていくスタイルをかれこれ5年程続けてます。

継続は力なりを実感する一つでした。
今年からは積立投資信託、外貨定期預金の積立を始めてます。
今月で5回目。

外貨の積立

外貨はしょぼいですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
豪ドル円に2,000円、ランド円に2,000円ずつ。
為替差損は発生する可能性はもちろんありますけど、
日本より利回りははるかに良いのでしばらく様子見です。
 

f:id:jun_0017:20150602215822p:plain

ちなみに5ヶ月目で豪ドル円はスプレッドも抜けて、プラスになってきました。
ランド円はスプレッドが広くてまだまだ手数料負けしてます。
 
1ヶ月定期の再投資。もう5つの契約があります(笑)。
1年で12個の契約ですね。どうなることやらです(*´ω`*)