じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今年2件目のふるさと納税 宮崎県都城市


昨日の18時受付開始。

しっかりチェックしてました。 

f:id:jun_0017:20150523193305p:plain

 

昨日の夕方、無事にYahoo!公金支払いから手続き完了。

昨年に引き続き都城市は2年連続のふるさと納税。

f:id:jun_0017:20150523193627j:plain

これは去年都城市から頂いたお礼の焼肉セット。

BBQで美味しくいただきました。

 

今年は都城発梅肉ポーク希少部位セットをお願いしました。

5/23 18:00受付開始!入金後の翌月お届け。
限定50セット

宮崎ブランドポーク認証味彩豚(あじさいとん)の最上級である梅肉ポーク!梅肉エキスを食べさせることで灰汁(あく)の少ない美味しい豚肉になります。入手困難な希少部位セットはいかがですか?

容量:
梅肉ポーク
・バラ焼肉 500g
・スペアリブ 約500g
・トントロ 300g
・ほほ肉 300g
・モモ炭火焼 100g×3 

都城市も二年連続

ちなみに今年の1件目は同じく宮崎県の綾町。

こちらは1月に同じく1万円を納税してまだ待ち状態。

こちらもお肉ですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

法案改正で確定申告がいらなくなったようですが、

1月にふるさと納税をしていた自分はワンストップ特例制度が使えないので確定申告。

ワンストップ特例制度も届け出が必要らしいので注意ですよ(*´ω`*)

 

投資をしている人は株とかFXで確定申告が必要でしょうから問題なしですかね。

自分の所得ではあと1万円ふるさと納税できます。