じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29(土) ポートフォリオ一覧  第17週目

こんばんは。 毎月、最終週末はポートフォリオ一覧の確認です。 2月、3月と4万円程お金が減り続けていましたが、今月は一気に反発してくれました。今月は前月比で25万円程お金が増えました。前回のポートフォリオの確認からは45万円程増えています。…

STEPNを始めて54週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの54週目の収支を確認です。 4エナジーになって11週目です。今は1日20分を歩いていますが、6エナジーは欲しいなぁと思う今日この頃です。今週も獲得したGSTを消費したり、GMTをBinanceで調達して移動させたり。しっかりとお金を…

業務多忙のため本日の更新もお休みします

業務多忙のため本日の更新もお休みします GW前ですね・・・。

業務多忙のため本日の更新はお休みします

業務多忙のため本日の更新はお休みします

マクロミルで18回目のポイント交換/仮想通貨(XRP)を受け取りました

こんばんは。 最近は一生懸命にマクロミルでポイントを貯めることはなくなりましたが、それでも気が向いたときにはぽちぽちとほんの僅かにポイントを頂いています。本当に時間のあるときにさらっとアンケートをしている程度ですが、実に昨年9月以来にポイン…

業務多忙のため本日の更新はお休みします

ちょびっとだけ保有してた。最近株価良かったのに。 https://t.co/YGnhdUNlVz — じゅん@投資家志望 (@jun_0017) April 25, 2023 業務多忙のため本日の更新はお休みします

単元未満株/三菱HCキャピタル(8593)を追加購入しました(2023年4月4週目)

こんばんは。 月初に追加購入を行っていた単元未満株ですが、今回も銘柄は変わらず、三菱HCキャピタル(8593)を追加注文を行いました。 いつものように記録します。 www.junvestment-diary.com 1株(単元未満株)から始める株式投資戦略 高配当株:連続増配…

THEO[テオ]実績公開中。2023年3月運用レポートが公開されました

こんばんは。 THEOさんから3月度の運用レポートが届きました。いつものように毎月1回のTHEOの運用レポートを確認します。 note.theo.blue 2023年3月運用レポート グロース・ポートフォリオ(LGP) 3つの機能ポートフォリオのうち、成長株式を中心として組…

STEPNを始めて53週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの53週目の収支を確認です。 4エナジーになって10週目です。先週の散財に引き続き、今週はほぼ毎日レベル上げにGSTを消費しました。ただただひたすらに1足で耐えていたのが嘘のように、普通に獲得したGSTを消費しゲーム性を楽しんで…

dポイント投資のテーマで運用にチャレンジ(2023年4月)

こんばんは。 今月は楽天スーパーポイント投資、Tポイント投資、PayPayポイント運用に加えて、ポイントが貯まったときにだけのdポイント投資も実施しています。3月に山口旅行へ行った際のじゃらんでのポイントが入ってきました。 www.junvestment-diary.com…

PayPayポイント運⽤/チャレンジコースへ追加投資(2023年4月)

こんばんは。 2021年4月から始めたPayPayボーナス運⽤ですが、2022年4月よりPayPayポイント運用に名称が変更されました。PayPayポイント運⽤も楽天スーパーポイント、Tポイント投資と同様に、16日に追加を行なっていきます。 今月のPayPayポイン…

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2023年4月)

こんばんは。 楽天スーパーポイント投資に続いて、Tポイントでの投資信託を購入です。毎月SBI証券から投資信託の保有金額に応じて投信マイレージという、SBIポイントの付与サービスのTポイントとその他のポイ活でもらったTポイントを投資信託に交換する簡単…

AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました(2023年4月)

こんばんは。 AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました。基本的に毎月分配金を受領できる目論見でいましたが、昨年11月を最後に12月、1月、2月、3月と4か月も無配が続いていました。基準価額も10,000円以下の時もありましたが…

THEO[テオ]実績公開中。BWX、SJNK、SPSBから分配金を受領(2023年4月)

こんばんは。 THEOから今月4回目の分配金の受領です。今回はBWX、SJNK、SPSBから受領しています。基本的に毎月受領し続けている銘柄です。 いつものように、簡単に確認します。 BWX、SJNK、SPSBから分配金を受領 304-BWX SPDR Barclays Intl Treasury SPDR…

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入(2023年4月)

こんばんは。 SBI証券での積立設定を現金からクレジットカードに変更したため1日の発注となっていますが、その他の楽天スーパーポイントやTポイント等を用いてのポイント投資は変わらず16日の積み立て日を継続中です。 www.junvestment-diary.com さてさ…

STEPNを始めて52週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの52週目の収支を確認です。 3足運用=4エナジーになって9週目ですが、先週に引き続き今週もミントを行いました。これまで1足運用で細々とやっていたのが、ここにきてたがが外れたようにGST、GMTを使いながら散財しています。 GSTは…

THEO[テオ]実績公開中。LQDから分配金を受領(2023年4月)

こんばんは。 THEOから今月3回目の分配金の受領です。今回はLQDから受領しています。基本的に毎月受領し続けている銘柄です。 いつものように、簡単に確認します。 LQDから分配金を受領 304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債 iシェアーズiBoxx米ドル…

THEO[テオ]実績公開中。BWX、VGSHを追加購入(2023年4月) 

こんばんは。 THEOさん、今月2回目の売買のお知らせがありました。 今回は月初のスイッチングで購入した2銘柄を再度購入しているようです。BWX、VGSHの購入が行われました。 ささっと簡単に振り返ります。 今回購入したもの 304-BWX SPDR Barclays Intl Tr…

THEO[テオ]実績公開中。VGIT、VGSH、VMBS、VTIPから分配金を受領(2023年4月)

こんばんは。 THEOから今月2回目の分配金のお知らせが届きました。今回はVGIT、VGSH、VMBS、VTIPの4銘柄からの分配金の受領となります。 いつもの通り、さくっと確認します。 VGIT、VGSH、VMBS、VTIPから分配金を受領 304-VGIT バンガード 米国中期政府債券E…

丸善CHIホールディングスから第13期定時株主総会招集の通知が届きました

こんばんは。 久しぶりに封書が自宅に届いていました。 今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集です。 丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知 第13期定時株主総会招集通知 1.日時 2023年4月27日(水曜日)午前10時 2.場所 …

奥様の投資/ポートフォリオ一覧(2023年4月)

こんばんは。 月に1度の奥様のポートフォリオの確認です。 今年から奥様の投資も1ヶ月に1度更新をしています。自分のポートフォリオ確認は毎月の最終週末に確認をしていますが、奥様のポートフォリオは毎月2週目の週末に確認しています。 当の本人は何も…

積立投資信託の98か月目の約定(2023年4月)

こんばんは。 SBI証券での積み立て投資信託の購入です。三井住友カード(NL)での積み立てのため、3月10日に注文の締め切りが行われ4月1日に発注されていました。 積立と定期売却の差引24,039円の追加購入です。15銘柄の購入履歴と4銘柄の売却…

STEPNを始めて51週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの51週目の収支を確認です。 3足運用になって9週目です。 GSTは今週も2円台後半で推移しています。今週はまたミントを行い4足となりました。原資回復はさらに遠のくことになりますが、5足運用まであと1足です。 www.junvestment-d…

THEO[テオ]実績公開中。月初のスイッチング 1銘柄売却、2銘柄購入(2023年4月) 

こんばんは。 THEOさんの4月月初のスイッチングです。 先月は月初のスイッチングが行われなかったので心配していましたが、今回はのVGITを売却、BWX、VGSHの購入が行われました。 ささっと簡単に振り返ります。 今回売却したもの 304-VGIT バンガード 米国中…

単元未満株/三菱HCキャピタル(8593)を追加購入しました(2023年4月1週目)

こんばんは。 月初に追加購入を行っていた単元未満株ですが、今回も銘柄は変わらず、三菱HCキャピタル(8593)を追加注文を行いました。 いつものように記録します。 www.junvestment-diary.com 1株(単元未満株)から始める株式投資戦略 高配当株:連続増配…

THEO[テオ]実績公開中。ESGU、SUSAから分配金を受領(2023年4月)

こんばんは。 THEOから4月に入って最初の分配金の受領です。 ここ最近はまたTHEOを課税口座で保有し続けるより全売却して資金をNSIA枠に振ろうかなぁって思いが強くなってきています。利益は出ているものの、分配金を頂いている分が手数料で消えているよう…

eMAXIS 新興国株式インデックス運用報告書(2023年01月26日決算)が交付

こんばんは。 eMAXIS 新興国株式インデックスから運用報告書を受領しました。例年、国内債券、先進国リートとeMAXISシリーズから受領していましたが、毎月の手動売却も進み、保有している銘柄は新興国株式インデックスのみとなりました。 その新…

年間配当・分配金総額を見える化して確認したよ(2023年3月)

こんばんは。 毎月月末にコツコツ入力をしている配当・分配金です。 毎月1回、12回繰り返すことで1年分の配当・分配金の見える化が完成します。1年分をまとめて管理するより、毎月少しずつ更新を行っていると楽ちんです!! 2022年は円建て、ドル建…

キヤノンから配当金を頂きました 6回目(2022年3月)

こんばんは。 キヤノンの配当金の「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」電子交付のお知らせが届いていました。2020年5月にネオモバイル証券で1株だけを購入し、SBI証券のNISA枠へ売却、買戻しを経て、じーっと持っているキヤノンです。 配当金の受領も…

STEPNを始めて50週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの50週目の収支を確認です。 3足運用になって8週目です。 GSTは今週も2円台後半で推移しています。もうこれ以上下がらないでしょってところまできている感じですかね。無価値になるのか、現状維持か・・・。 www.junvestment-diary.c…