じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashのリアルカード/2019年5月度のキャッシュバックを受領しました

こんばんは。 今月もKyashからキャッシュバックが届きました。昨年の8月から既存のクレジットカードから代えられるものは、すべてKyashのリアルカードでの決済にして、9月からはKyashユーザーの奥様の家のお財布への入金も一部はKyashで渡しています。 さて…

6/29(土) ポートフォリオ一覧  第26週目

こんにちは。 毎月最終週末に更新しているポートフォリオの一覧の確認です。 さてさて、確認です。 特定口座 NISA 投資信託 THEO ウェルスナビ dポイント投資 eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 クラウドファンディング 預金・現金 仮想通貨 受取利息 資…

クラウドバンク/太陽光発電ファンド第629号の償還と中小企業支援型ローンファンド第456号から早期償還(2019年6月)

こんばんは。 クラウドバンクから償還金のお知らせのメールが届きました。 さてさて、いつものように確認です。 ※このメールは対象者の方に送信しています。いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

THEO[テオ]実績公開中。VTIP、VWO、EPP、EWG、EWJから分配金を受領(2019年6月)

こんばんは。 今回は配当税還付ではなく、通常の分配金を受領しています。四半期毎のVTIP、VWO、半期毎のEPP、EWG、EWJの5銘柄となります。 いつものように、簡単に確認します。 VTIP、VWO、EPP、EWG、EWJから分配金を受領 304-VTIP バンガード短期インフレーションプロ…

wealthnavi[ウェルスナビ]/最後の売却が終わったので最終損益を振り返る(2019年6月)

こんばんは。 先日、ただただ放置になっていたウェルスナビを全額出金申請を行いました。6月20日に出金依頼、その日中に売却が行われた模様です。 そしてこのブログを書いている最中、ウェルスナビから分配金も受領しました。この分配金を含め、最終損益を振…

THEO[テオ]実績公開中。2019年5月運用状況レポートを受領しました

こんばんは。 毎月1回のTHEOの運用状況レポートです。ここ最近はiPhoneアプリやTHEOのブログ記事を読みに行って気が付くことが多かったのですが、今月は、「【NewsLetter】月間運用状況レポート」というタイトルのメールが届きました。 先月は単体タイトル…

THEO[テオ]実績公開中。IEF、TIP、VMBSから配当税還付を受領(2019年6月)

こんばんは。 今回も配当税還付のお知らせを受領しました。今回は、IEF、TIP、VMBSの3銘柄となっています。IEFは先日も頂いていました。1年分しっかりと揃ってお知らせしてもらえると確認が簡単なんですけどね。 いつものように、簡単に確認します。 IEF、TI…

ウェルスナビを解約、20ヶ月取引をした結果

こんばんは。 ウェルスナビ、全て出金処理行いました!!— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2019年6月20日 ロボアドバイザーはTHEOとウェルスナビを利用していましたが、毎月定期積立を多なっているのはTHEOのみ、ウェルスナビはほったらかしになっていました…

インデックスファンド225より5回目の分配金を受領(2019年6月)

こんばんは。 今月もいつものように14銘柄の積み立てがありましたが、購入明細以外に実は1つ明細がありました。投信積立買付ではなく、分配金再投資、年に1度の分配金を受領いました。 積み立てを止めてほったらかし保有のみを行なっているインデックスファ…

隠れ優待銘柄/大黒屋ホールディングス、ブロードメディア、イトーヨーギョーから株主総会招集通知(2019年6月)

こんばんは。 先日からちょこちょこと株主関係書類が届いていますが、今回は大黒屋ホールディングス、ブロードメディア、イトーヨーギョーです。 大黒屋ホールディングス、ブロードメディアは「議決権」の行使のお礼でQUOカード500円分が頂ける隠れ優待銘…

SMTAMダウ・ジョーンズ インデックスから運用報告書(2019年4月22日決算)が交付

こんばんは。 歯が痛い、歯が痛い、歯が痛い。明日歯医者で抜いてもらおう。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) June 19, 2019 今朝、歯医者さんに行ったのですが、炎症の為に痛み止めと化膿止めの処置だけで抜歯は行われず。親知らずが横向きに生えてきている…

積立投資信託の52か月目の約定(2019年6月)

こんばんは。 先週末、毎月恒例、積み立て投資信託の買い付けウィークでした。今週はたまたま分配金の受領もあり、今週の約定履歴がいつもの14件より1件多くなっています。日興-インデックスファンド225からの分配金が積み立てている金額と同じような感…

楽天スーパーポイントで楽天・全米株式インデックス・ファンドを追加購入(2019年6月)

こんばんは。 さてさて、今月も楽天スーパーポイントで投資信託を購入です。今月のポイント残額は1221ポイントでした。楽天カードに加えて、楽天ペイを積極的に使っていたら、頂けるポイントが増えていたようです。楽天銀行で何かしらのキャッシュバックで6…

THEO[テオ]実績公開中。積み立て入金後の売買は2銘柄購入(2019年6月) 

こんばんは。 久しぶりのTHEOの売買となりました。前回は5月中旬の積み立てウィークの着金後の買い付けでした。はて、6月月初のスイッチングが行われませんでしたね? 6月に入っては分配金が立て続いていましたが、今回の確認で月初の売買が行われていないこ…

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領(2019年6月)

こんばんは。 ウェルスナビは毎月の積み立てを停止して以来、口座内の資金で放置をしています。実は今月、ウェルスナビからの撤退を決めてました。来週早々には解約する予定です。 さてさて、毎月分配金をちゃりんちゃりんと頂いている、AGG iシェアーズ・コ…

THEO[テオ]実績公開中。VMBS、BWX、EMLC、SJNK、SPABから分配金、IEF、MBBから配当税還付を受領(2019年6月)

こんばんは。 今月も毎月恒例のTHEOさんから分配金を頂きました。毎月分配銘柄の見慣れた恒例の銘柄ですが、今回はそれに加えてIEF、MBBの配当税還付も一緒に受領しています。MBBは4月が抜けていたので、THEOに問い合わせを行っていたあの配当税還付です。 …

7月1日よりiFreeダービー開催!無料で参加、投資体験で最高100万円プレゼントですって!

こんばんは。 岡三オンライン証券のメルマガでこんなメールを頂きました。投資体験アプリ(iFreeタッチ)の中で、7月1日から9月30日までの3ヵ月間で最終的な資産の増加率を競う、iFreeダービーなるものが開催されるようです。 このたび、低コストのインデッ…

One-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2019年6月)

こんばんは。 さてさて、毎月積み立てを継続している、ドルマネーファンドから分配金を頂きました。3ヶ月に1回ちゃりんちゃりんと小銭を受領しています。過去17回の分配金で普通分配金は3回しか受け取りていないドルマネーファンドです。 今回も特別分…

キョウデンから6回目の配当金を受領と第37回定時株主総会招集通知が届きました(2019年6月)

こんばんは。 キョウデン(6881)から6回目の配当金と第37回定時株主総会招集通知を受領しました。 キョウデンから配当金を受領 キョウデンからは6回目の配当金受領になります。NISA口座で購入しているので、配当金の受領に対しての税金はかかりません。…

オンキヨーから第9回定時株主総会招集通知が届きました(2019年6月)

こんばんは。 オンキヨーから定時株主総会招集通知が届きました。こうやってブログに書いていると、前回はどんな内容だったかなぁって振り返りが簡単にできておススメです!! さてさて、さらっと確認です。 第9回定時株主総会招集通知 第9回定時株主総会…

クラウドバンク/太陽光発電ファンド第911号に新規投資申し込み(2019年6月)

こんばんは。 先月末に償還等で口座内にお金が戻ってきていました。本日端数入金を行い、太陽光発電ファンド第911号に新規投資申し込みを行いました。 今日時点で3ファンドの募集が行われていました。先月は久々に目標利回り7%台の案件が来ていましたが、今…

どなたかMBB iシェアーズ 米国MBSを保有している人いませんか?

こんばんは。 タイトルの通り、MBB iシェアーズ 米国MBSを保有している人はいらっしゃいませんか?って思ってブログを更新しています。というのも前回6月の分配金のお知らせを頂いた際に、疑問に思っていた件が保留中になってまして、まだ未解決となっています。…

クラウドバンク/太陽光発電ファンド第629号の早期償還と4ファンドから6月の分配金の受領(2019年6月)

こんばんは。 クラウドバンクから今月もいつものように分配金のお知らせのメールが届きました。 さてさて、いつものように確認です。 ※このメールは対象者の方に送信しています。いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。━━━━━━━━━…

「無電柱化」のイトーヨーギョーがS高だった理由はこれ??

こんばんは。 5月末にも一時S高をしていましたが、今回は昨日と今日と2日連続でS高をつけています。そう、地中電柱化で話題のイトーヨーギョーです。 イトーヨーギョーがS高だった理由は? 無電柱化推進自治体に財政支援 政府は、国土強じん化に向けた今年度…

THEO[テオ]実績公開中。SRLN SPDRブラックストーン/GSOシニアローンETFから配当税還付を受領(2019年6月)

こんばんは。 昨日、今日と久しぶりに株価も反発しましたね。保有している個別株はいつも通りまちまちなんですが、インデックス中心の投資信託とdポイント投資の久々の1%超えがちょっとうれしかったり。dポイント投資はそろそろ、止めるタイミングも頭に入れ…

THEOカスタマーサポートに「配当税還付」と「配当還付金」の違いは何か問い合わせてみた

こんばんは。 昨日のエントリでTHEOカスタマーサポートにタイトルの内容の問い合わせを行っていました。今回は頂いた内容を備忘録として確認したいと思います。早々に回答を頂けてホッとしました。 さてさて、さらっと確認です。 「配当税還付」と「配当還付…

THEO[テオ]実績公開中。LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債、MBB iシェアーズ 米国MBS、JNK SPDR バークレイズ ハイイールド債券、SJNK SPDR Barclays Short Term High Yieldから配当還付金を受領(2019年6月)

こんばんは。 先月中旬にHYGから配当税還付を受領していましたが、THEOに4銘柄から配当還付金を受領しました。5月末からぽろぽろとお知らせを受け取っている状況で、出そろうのを待っていました。 さてさて、今回もさらっと確認です。 4銘柄から配当還付金…

dポイント投資の後出し投資は6月21日までです

こんばんは。 先月の20日にお知らせをもらってすっかりそのまま忘れちゃってました。dポイント投資の機能追加及び一部機能の変更が行われます。現行のままでのdポイント投資は6月21日まで、後出し投資ができなくなるというとネットでは話題になっていました…

Oakキャピタル(3113)より第158期定時株主総会招集通知が届きました

こんばんは。 昨夜はCLの決勝を朝まで見ていたので、今日の起床はお昼過ぎでした。 開始25秒でのあのハンドでのPKの判定はスパーズは気の毒というしかないような・・・。決勝の笛を吹いていたあのレフリー、どこかで見たなぁと思ったら、昨年のW杯の日本-コ…

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2019年5月)

こんばんは。 毎月月末に頂ける外貨建MMF 再投資のお知らせを受領しました。いつものように毎月末の外貨建てMMFからのちゃりんちゃりんと分配金の管理です。 ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル) 今回で19回目の分配金の受領です。 これまでAppleからもらった…