じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノプロ・ホールディングスから配当金を頂きました 6回目(2018年2月)

こんばんは。 2月も今日で終了ですね。1年の6分の1が終わりました。今月は月初に米国発の株安が襲ってきましたね。あの数日で結構含み益は飛んでいきました。まだ当時の資産額には達していませんが、底もだいぶ落ち着いて戻ってきた印象です。ただこの状…

クラウドバンク/18回目の投資申し込みは風力発電ファンド(2018年2月)

こんばんは。 先行で見終えたけど、切ない。#TWD— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月26日 身近にウォーキング・デッドを見ている知人が少なくて、感想をまったく語り合えなくて残念な限りです。こういうときのツイッターはいろいろな考えをしている人…

クラウドバンク/無事に償還を迎えて出資払戻金を受領(2018年2月)

こんばんは。 わーい(*´ω`*) pic.twitter.com/WKtSO7dBW4— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月23日 今日の午後から、先行して視聴ができるんですが会社のPCで視聴できるわけもなく・・・。しかも今日に限ってイヤホンを忘れてしまい、帰宅後に家のPC…

02/24(土) ポートフォリオ一覧  第8週目

こんにちは。 確定申告ほぼ終了。あとは経費をいくつか載せるだけ。配当金は申告分離より総合課税で配当控除を使った方が税金は安くなりました。THEOやウェルスナビの外税控除は苦労の割に大して安くはなりませんでした。毎月1万円ずつの積み立てでは影響な…

THEO[テオ]実践中。またしても大量に配当税還付でした(2018年2月)

こんにちは。 朝から確定申告の準備を色々と行っておりまして・・・。昨年の途中で退職している奥様も年末調整のために確定申告が必要です。とりあえずデータだけは作成してすでに保存中。簡単であっという間でした。 肝心の自分のものはというと、色々と記…

THEO[テオ]実践中。2018年1月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 わーい(*´ω`*) pic.twitter.com/WKtSO7dBW4— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月23日 申し込みをすれば必ず当たるって訳でもないんでしょうが、前回に引き続き今回も先行オンライン試写会に当選しました(*´ω`*) 昨年末から中断をしてい…

IPO 3446ジェイテックコーポレーション 6567SERIOホールディングス 当落発表 

こんばんは。 ネット媒体で求人を出していまして・・・。PV数よりもCVR%を上げるほうがより重要だみたい話が社内で行われました。どこかで聞いたことある話だぞ、って思いながらその会話を聞いていました。ブログを書いていると時々聞く言葉ですよね。その方…

積立投資信託の36か月目の約定(2018年2月)

こんばんは。 毎月恒例、積立投資信託の買い付けウィークです。今日までに13銘柄の約定、1銘柄注文中となっています。 今月も14銘柄に積み立て予定 今月で36回目の約定になります。先月購入銘柄の見直しを行ったため、見直しから2回目の購入となります。昨年…

Appleから配当金を頂きました 16回目(2018年2月)

こんばんは。 Appleの配当金の「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」電子交付のお知らせが届いていました。 毎度の四半期に1度のAppleからの配当金です。 前回のAppleの配当金は11月に受領していました。購入してからただただ放置のAppleさんです…

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領も配当税還付でした(2018年2月)

こんばんは。 生牡蠣を食す。あたりませんように!!!!!— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月18日 昨夜は生牡蠣を食べました。スーパーで買ってきた生牡蠣だったのでちょっと怖くもあり、でも食べたくて・・・。柚子胡椒とポン酢で頂きました。あた…

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2018年2月)

こんにちは。 今日は午前中から自分のサッカーの練習試合でした。朝からいい汗かいて週末のサラリーマンにしては健康的でしょーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ さてさて、先日SBI証券の電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。昨年の8月より、ユーロ・ボン…

02/17(土) ポートフォリオ一覧  第7週目

こんにちは。 14時ぐらいまでお布団の中でダラダラしておりました。起きてテレビをつけたら羽生さんが金メダルを獲得したあと。演技は何も見ていませんが、羽生さんと宇野さんの金メダル、銀メダルで余韻でブログ更新です。 さてさて、今週もサクッと振り返…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第23号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 2月になって4回目のFUNDINNOから案件のお知らせを頂いていました。ハイペースで募集が続いていますね。昨夜の夜に事前案内のメールが届きました。申し込みは明日からの予定です。新婚旅行を控えている自分にとっては、ちょっと身近に感じる旅…

THEO[テオ]実践中。今月の積立入金後の売買は3銘柄の追加購入(2018年2月)

こんばんは。 さてさて、毎月積立サービスでお金を引き落とされているTHEOです。今月も月初に毎月定額の1万円が引き落とされて、今週口座内に着金しました。新たに取引のお知らせが届きました。今回の詳細です。 今回売却したもの 今月も売却した銘柄はあり…

IPO 4380Mマート 当落発表 & 3446ジェイテックコーポレーション 6567SERIOホールディングス ブックビルディング完了 

こんばんは。 公式のチケットからは連席は流石に取れませんでした。業者にお願いすることにしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪プレミアは80ユーロ/枚くらい。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) February 13, 2018 昨日はバルサのチケットをどうしようと思っていました…

wealthnavi[ウェルスナビ]/2018年1月度の分配金を受領しました

こんばんは。 ようやく新婚旅行の日程を仮確定させましたが、まだリーガのチケットが入手出来ておりません。 今日からバルサのHPでも販売するタイミングのようです。合わせて国王杯の決勝の日付が未確定なんですね。その影響でリーガの日程も紐づいて動いて…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第22号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 2月になって3回目のFUNDINNOから案件のお知らせを頂いていました。ハイペースで募集が続いていますね。昨夜に案内が来て今日の10時申し込み開始だったのですが・・・。すでにもう募集は終了しています。いつものようにサクッと確認です。 平…

wealthnavi[ウェルスナビ]/今月のスイッチングは4銘柄追加購入(2018年2月)

こんにちは。 パスポートセンターで無事にパスポートを受領。着いてから今日が祝日なことに気付く。土曜日、祝日は閉まってるので恐る恐る行ったら、祝日の日曜日は普通にやってるのね。滞在5分で終了ー。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月11日 今…

02/10(土) ポートフォリオ一覧  第6週目

こんにちは。 今週は米国株安からの日本市場もだだ下がりでなかなか厳しい1週間でしたね。ここ最近、仮想通貨の下落ばかりに気を取られていて、株価はほぼ変わらないくらいの認識でしたが、久しぶりにがっつり下がっちゃってます。 ただただ購入したら放置…

THEO[テオ]実践中。2018年1月度の分配金を受領しました

こんばんは。 今朝もNYは大幅安で日経平均の下落は不可避でしたね。前回ほどではないですが、ポジション調整も何もしていないので全て受け止めています(笑)。 そろそろ新婚旅行をしっかりと考え始めたんですが、やはり来月のCL決勝トーナメント行きたいです…

クラウドバンク/2月の分配金の受領と17回目の投資申し込み(2018年2月)

こんばんは。 クラウドバンクで保有しているから分配金のお知らせがありました。毎月クラウドバンクからメールで分配金のご連絡を頂いていますが、今月も定例のチャリンチャリンと分配金の受領です。 ※このメールは対象者の方に送信しています。 いつもクラ…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第21号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 さてさて、FUNDINNOからまたしても案件のお知らせを頂いていました。いつものようにサクッと確認です。 平素より大変お世話になっております。FUNDINNOサポートです。 本日、第21号案件として動きとチカラを可視化する!次世代IoTウェアラブル…

IPO 4380Mマート ブックビルディング完了

こんばんは。 今朝起きたときに、昨晩のNYを見て取引開始時間は大きく下げてましたが、終わりにかけて大幅反発でホッと一息。日本も大丈夫だろうと思っていたら、日本は全く逆の動きとなりましたね。日中は大きく上げてましたが、後場に入ってほぼ変わらずま…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは5銘柄売却、3銘柄購入(2018年2月)

こんばんは。 こんなに下がるんだねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル https://t.co/89pAzE0Rsh— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2018年2月6日 久々にこんな下落幅を見た気がします。しばらく一本調子で上げてきていたので、過去の暴落の日を思い出していました。…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第20号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 今日は日経平均は一時600円安まで下げたみたいですね。金曜日のNYが大幅に下げていたから案の定という感じでしょうが、RippleやNEMで耐性がついたのかこれぐらいの値動きではあまり動じなくなってきちゃいました。明日も変わらずに推移するよう…

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年2月)

こんばんは。 今日はグラウンドに8:30集合なのに、起きてこの雪でびっくり。 pic.twitter.com/HM4Rue15bA— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) February 3, 2018 今朝は早起きをして助っ人で呼ばれたチームの練習試合に参加しました。当初、車で山道を40分くら…

02/03(土) ポートフォリオ一覧  第5週目

こんにちは。 corporate.coincheck.com 今週もやっぱり気になるのはコインチェックの人質、仮想通貨です。 日本円出金の再開の見通しについて2018.2.3 2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性…

コインチェック/下げ続ける仮想通貨に成すすべなく見守るのみ

こんばんは。 コインチェック難民です。 コインチェックに立ち入り検査 仮想通貨流出で金融庁 報告前に異例措置 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 今朝、コインチェックに金融庁の立ち入り検査があったようですね。2月13日の書面報告の前の異例の措置は、自己…

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2018年1月)

こんばんは。 2月1日です。2018年の1/12が終わっちゃいましたね。年々、日が経つのが早く感じちゃいます。昨夜は珍しい皆既月食だったようですが、残念ながら自分の住んでいる九州は星一つ見えない1面の曇り空。35年ぶりのスーパーブルーブラッドムーンって…