じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドバンクのキャンペーンファンドに入金してみました

こんにちは。 以前口座を開設していた日本クラウド証券のクラウドバンクに今回お金を入れてみました。昨日の午前中に入金処理をして1時間ほどで着金確認ができました。やっぱりネットバンキングは便利ですね。 www.junvestment-diary.com 口座開設から1年越…

IPO 7190マーキュリアインベストメント ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は日経新聞の朝刊を見てぱっとこのタイトルが目に入りました。 www.nikkei.com OPECは28日の非公式会合で、加盟国の生産量の上限を日量3250万バレルに制限する協定を結んだと米メディアなどが報じた。会合は無風に終わるとの思惑から原…

IPO 3965キャピタル・アセット・プランニング 当落発表

こんばんは。 大雨警報、洪水警報、雷警報と立て続けに天気が荒れている九州です。先ほどは竜巻警報も出ていました。避難勧告も出ている地域もあるようで、夜のうちには収まっているといいんですが・・・。 さっきまでLINE(LN)が50ドル突破してました。 日…

THEO[テオ]実績公開中。4回目の買い付けが行われていました(2016年9月)

こんばんは。 今日は3月に次いで多い9月の株主優待の権利落ち日でしたね。ここ最近は日経平均の現物と先物の価格差が開いていましたが、配当や優待のプレミアムが現物には乗っかっていた感じですね。今日の日中はほぼ同じような価格帯になっていました。 値…

DIAM-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2016年9月)

こんばんは。 今日は日経平均は後場に向けて値段を戻しましたね。 9時台の安値から高値引けとなった終値まで398.52円もありました。前場は保有銘柄は幅広く売られていて2%弱のポートフォリオは下げていましたが、終わってみれば0.08%安と微減で済みました。…

THEO[テオ]実績公開中。2度目の積立入金を行いました。

こんばんは。 今日の日経平均はじりじりと終盤に向けて株価を下げました。朝の寄付きでは今日も含み益だなぁなんて思って仕事に励んでいましたが、終値を見たらびっくり。オークファン(3674)、サンバイオ(4592)、イトーヨーギョー(5287)が大幅高。日経…

IPO 4189KHネオケム ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は8時にグラウンド集合、16時に帰宅。試合と審判となかなかハードな1日でした。正直明日、仕事に行きたくないですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ さてさて、IPOのブックビルディングです。 金曜日にブックビルディングを行っていたんですが、エント…

09/24(土) ポートフォリオ一覧  第39週目

おはようございます。 昨夜は帰宅後、仕事で疲れていたのかお酒を飲んだらウトウトと。立ち上がれないくらい気持ちが良くて気がついたら、リビングのソファで起きました。ブランデーの梅酒をたくさん飲んじゃったからなぁ。 今週は休みが多かったので、また…

今月はシルバーウィークをはさんで積立投信の約定が変則的。

こんばんは。 日経平均は16,754.02円と53.60円安。ここ2日のチャートを見ると今日はほぼ変わらずって見えちゃいますね。前営業日に急に上げすぎましたから。でも週末の金曜日、よく持ったなぁって印象です。 前日比-0.32%でしたが、保有銘柄はいつもの動く…

「MSV LIFE」とTHEO[テオ]を比較してみた/マネックス・セゾン・バンガード投資顧問

おはようございます。 今日はなぜか眠れなくて夜中に書いて早朝からのエントリです。 昨夜にマネックス証券のメールマガジンのお知らせに気が付きました。マネックス証券が投資一任契約のサービス「MSV LIFE」を始めたようです。しかも今なら最大50,200円を…

IPO 3474G-FACTORY 当落発表 & 3965キャピタル・アセット・プランニング ブックビルディング完了

こんばんは。 日銀会合の結果を受けて円安に進んでいたと思ってたのに、気がつけばまた101円midまできています。FOMCもありますし、また乱高下でしょうか。 PTSを見ていたら保有銘柄が上げていてビックリ嬉しい悲鳴。 サンバイオ、エナリス、システムソフト…

THEO[テオ]実績公開中。今月3度目の分配金受領です。

こんばんは。 今日は日経平均はアゲアゲでしたね。16,807.62円と前日比315.47円高。 朝方は利益確定売りが広がっていたが、日銀金融政策決定会合の結果発表を受けて円安・株高が進んだ。日経平均株価は乱高下の後、プラス圏で安定。徐々に買い姿勢が強まり、…

THEO[テオ]実績公開中。今更ながら2016年8月運用報告書<概要>が届いていたのでご紹介。

こんばんは。 今日は3連休明けで溜まっていたお仕事をとりあえずこなし、株価を見る時間はほとんどありませんでした。また明後日もお休みですが、今週は営業日数が少なくて仕事も株も時間が足りませんね。 さて、タイトルのTHEOの8月運用報告書ですが、9月…

SBI証券 米国貸株サービス、申し込みはOKだったようです。

こんばんは。 シルバーウィークの前半戦終了ですね。月曜日なのに祝日で相場が動いていないので退屈な1日でしたが、その分お出かけしてきました。 夜は肉を食したヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ pic.twitter.com/wSbEawpC2g— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2016年9月19…

積立投信は忘れているくらいが丁度いいかな。前半の部が約定。

こんばんは。 シルバーウィークですね。九州はまたしても台風襲来が火曜日あたりに予定されていまして。火曜日の仕事を心配しながらの連休となっています。 ベイサイドのカレーイベント。楽しい〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ pic.twitter.com/qxSM7Hc5xV— じゅん@投資…

09/17(土) ポートフォリオ一覧  第38週目

引き続き、朝起きて何も食べずにブログを更新。 ちょっとお腹が鳴ってますが、お昼を食べに出かけるので我慢我慢。 ではでは、さらっと今週の振り返りです。 特定口座 NISA 投資信託 THEO eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 預金・現金 受取利息 資産構…

IPO 3963シンクロ・フード 当落発表

おはようございます。 昨日も帰りが遅くなってしまって更新ができませんでした。金曜日に飲み会とかではなく、単純に残業(笑)。3連休前に終わらせたい仕事がちょいちょいありましたしね。 また連休明けには台風が迫っているようですが、3連休を避けてきた…

IPO 3961シルバーエッグ・テクノロジー 当落発表

こんばんは。 今日は20時まで会議で残業でした。 PS4が家に届いてる!!会議残業でこれから帰り:;(∩´﹏`∩);:— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2016年9月15日 先日購入したPlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)が届いていました。もうね、IP…

THEO[テオ]実績公開中。また分配金を受領しました。

おはようございます。 昨日は当たる気満々だったIPOチャレンジポイント投入のIPOの落選を受けて、深酒をしていましたました。昨日の帰宅までは当たると期待してたのになぁ(笑)。 さてさて、またTHEOで保有しているETFから分配金のお知らせが来ていました。 T…

IPO 3960バリューデザイン 3962チェンジ  当落発表

こんばんは。 今日は先日コツコツ貯めたIPOチャレンジポイントを投入したチェンジの当落発表の日。会社を出て家に出るまでは抽選結果を見ずに帰りました。 帰宅中。IPOの発表は家に帰るまで見ない!!!— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2016年9月14日 そう…

DIAM-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2016年9月)

おはようございます。珍しく朝に更新してみました。 昨日のTHEOの分配金に引き続き、毎月積み立てている投資信託からも分配金を受領しました。電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。今回も引き続きそのまま再投資です。 今回も特別分配金で…

THEO[テオ]実績公開中。保有しているETFから分配金を受領しました!!

こんばんは。 先ほどTHEOを開くとメッセージボックスにお知らせが来ていました。外国株式等配当金等のご案内のお知らせです。よく考えたら分配金の利回りとかまったく調べてもいなかったのでさくっと調べながら確認しました。 THEOで保有しているETFから分配…

IPO 3474G-FACTORY ブックビルディング完了

こんばんは。 今日の日経平均は56.12円(+0.34%)高、16,729.04円で引けています。昨夜は先物で16,400円まで行っていたのに上げましたね。 さて、今日もIPOのブックビルディングです。ちなみに先日ブックビルしたチェンジはポイントを投入したまま明日を迎え…

SBI証券 米国貸株サービスに申し込みしてみた!!

こんばんは。 先週末のニューヨークの下げを綺麗にならって今日は日経平均も大きく下げましたね。前日比292.84円安の16,672.92円で引けています。先物も16,400円台と先週まで強かったのに急反落ですね。 1.73%下げていますが、保有銘柄はそこまで下げずに踏…

テクノプロ・ホールディングスより第11回定時株主総会招集通知が届きました。

こんにちは。 今日は午後から社会人サッカーの試合です。週末に悩む予定だったのPS4は先ほどまで悩んでいましたが、ポチりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ FIFA 17 DELUXE EDITION 【限定版同梱物】20 ジャンボプレミアムゴールドパック (1 x20週間) 、TOTWレンタル…

09/10(土) ポートフォリオ一覧  第37週目

こんにちは。 昨夜のニューヨークは一直線に下り坂で終えていました。月曜日の東京が心配になりますね、394ドル安です。売り目線でダブルインバースを持っている方なんかはワクワクの週末でしょうか。自分はちょっと戦々恐々しちゃう土曜日のお昼どきです(๑′…

IPO 3963シンクロ・フード ブックビルディング完了

こんばんは。 Appleはいつも最近新製品を発表すると期待にそぐわなかったって売られますね。今週は新型のiPhoneに任天堂!!!とか騒いでいたら、知らない間に新型PS4が来ていました。 PS4のスリム化と価格改定、Proの発表。4Kテレビはないので購入すると…

IPO 3961シルバーエッグ・テクノロジー ブックビルディング完了

こんばんは。 ここ最近調子がいいなぁ、なんて昨日書いていたのですが13時過ぎには16,850円を割っていたんですね。保有株も今日はしっかりと連動して下げています。 昨夜はiPhoneのカンファレンスで夜更かしをしちゃいましたが、夜中に任天堂の値上がり最終…

IPO 3960バリューデザイン 3962チェンジ  ブックビルディング完了

こんばんは。 日経平均は下げていましたが、保有銘柄は今日も続伸していました。ここ最近、日経平均に関係なく調子がいいなぁ。利確は一切していないので、確定損益ではありませんけどね(笑)。昨日エナリス(6079)が下げたなぁと思っていたら、今日は4桁目…

IPO 3547串カツ田中 3940ノムラシステムコーポレーション 当落発表

こんばんは。 今日も日経平均は上げてましたね。ここ最近、保有している資産も全体的にじりっと上がってきているのでほっと一息。今年は年初から厳しかったですもんね。 年初からの含み損がだいぶ減少してきました。その他の金融積立で新たな資金を投入して…