じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 2820やまみ ブックビルディング完了

こんばんは。 今日も日経平均は続伸。 寄付き前には自分の保有銘柄には波及しないなぁと思いながら見ていましたが、終わってみれば日経平均がプラス0.98%に対してポートフォリオはプラス1.58%と健闘。 テクノプロホールディングスが+5.83%、フリービットが…

IPO 6196ホープ ブックビルディング完了

こんばんは。今日は日経平均上げてましたね。 終値でも17,000円を超えて、ドル円も111円台に回復しています。 保有している銘柄も寄付き前の気配値は蚊帳の外でしたが、終わってみれば1.3%増と日経平均と変わらないくらい上げていました。 今日も銀行さ…

05/28(土) ポートフォリオ一覧  第22週目

こんにちは。 せっかくの土曜日、日曜日のお休みなのにこちら九州は天候がすぐれません。お昼からおうちでBBQなのになぁ。夜は社会人サッカーの練習があるのでお酒は飲めません。 明日は朝から社会人サッカーの公式戦を2試合して夕方にはJリーグ観戦の予定…

IBJ ユーロ・ボンド・ポートから運用報告書が交付されました。

こんばんは。5月最後の週末です。 来週にはIPOの申し込みも再開されますね。 しばらく間が空いていたので、結構6月は上場予定の会社がたまっていますね。一つくらいは当たってほしいなぁ(*^_^*) さてさて、本日交付されていました。ユーロ・ボンド・ポ…

SBI証券のFX総合分析チャートの形状予測で遊んでみた

FX

こんばんは。 今日は日経平均は寄り付きは高かったものの、午後には急落。 自分のポートフォリオはオークファン、サンバイオ、テクノプロHDの3銘柄が比較的動いていました。主に下向きに。 テクノプロは定期的にこの辺りで下げてまたジリジリ戻しているよう…

外貨定期預金を17回目の定期買付。

今日は日経平均は強かったみたいですね。 チャートを見ても上の方に横線がある感じ。 保有銘柄はオークファンが強かったです。 1,450円まで上げてきました。この前売らなくてよかったなぁ。 ただ、このまま株式の比率が高いままなのも考えもんですから…

純金・白金積立を継続して丸6年が経ってました。

こんばんは。伊勢志摩サミットが近づいていますね。 三重県じゃなくても至る所で警戒が強まっているようで・・・。 こちら福岡も少しずつ、警察官の方を多く見るようになってきました。 ニュースであっていましたが、以前のサミットの際にロンドンがテロの標…

ビックカメラの優待券を使ってきました

MacBook Airの電源ケーブルが断線してしまって2日。 今日で復活します。 Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2010/10/22 メディア: Personal Computers 購入: 2人 クリック: 17回 この商品を含むブログ (2件) を…

05/21(土) ポートフォリオ一覧  第21週目

こんばんは。 ただいま、MacBook Airの充電が46%。 充電ケーブルが断あのためお亡くなりになりました。 結果、充電ができません(笑)。新しく買う予定ですが結構高いんですよね。ビックカメラの優待券がこんなところで役に立ちそうです。 16.5V 3.65A APPLE …

保有銘柄のアセットアロケーションなんかを作って確認してみた

こんばんは。 昨日はお仕事の飲み会だったのでブログを更新できず。 欧州の株、債券の2銘柄の積立投信については前回のエントリに追記だけしました。 今週もお疲れ様でした。 今日の午後はちょっと時間もあったのでExcelを使ってグラフを作ったりちょっと今…

今日は8個の投資信託が約定しました

こんばんは。 日経平均は乱高下ですね。 ちらちらと前場は見ていたものの後場はお仕事していたらほぼ変わらずで終わっていました。 昨日のエントリで書いたオークファン。 寄りは高かったのに結局9.44%の下げ。 朝に利確していれば良かったなぁと後悔先…

今月は無難に積立投信の約定です。

こんばんは。 久しぶりに帰宅途中の電車の中から更新です。 時間の有効活用ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 昨日は雨が激しく寒いくらいだったのに、今日は雲ひとつない快晴。 外回りも気持ちがいい1日でした。 外回りをしてたのもあって今日はあまり相場は見られな…

Appleから配当金を頂きました 9回目(2016年5月)

こんばんは。日経平均は上げましたが、保有銘柄は下げてました。 決算結果で上方修正かオークファンだけで他はあまり良くなかったからですね。郵政銘柄も大きく下げてました。 個人的にはずっと見てる中村超硬が今日はストップ安ですか。急に1,000円も下げる…

ビックカメラから配当金と株主優待券が到着しました。(2016年5月)

こんにちは。 今日は朝から社会人サッカーの試合に行っていまして。大いに盛り上がる快勝だったのこれから飲み会です(笑)。 そんな中、日曜日にブログを更新しているのにはある理由が・・・。 じゅん@投資家志望の投資日記、無事に1歳になりました。 はてな…

05/14(土) ポートフォリオ一覧  第20週目

おはようございます。 ゴールデンウィーク明けの1週間が過ぎました。 五月病になってないですか?? 今週はU-23日本代表の観戦に行ったり、昨日も接待だったりでブログの更新が滞り気味です。毎日決算がちょいちょい出てますが、いたって普通に全銘柄決算持…

DIAM-ドルマネーファンドから運用報告書が交付されました。

こんばんは。 ゴールデンウィーク明け、ブログの毎日更新は途切れがちです(笑)。 昨日はU-23日本代表をスタジアムに見に行ってまして。 livefootball.hatenablog.com ブログの更新する時間は取れませんでした。 昨日の明け方に動画をyoutbeにアップしてまし…

FXの取り立て/現金不足の入金を忘れそうだったので今日してきた

FX

こんにちは。今日はこちらは雨です。 ゴールデンウィークの直後の昨日も残業。 今日も定時後の会議と目白押しです。 明日はサッカー観戦のために午後休暇を取っているのでがんばれます。 U-23の前日練習も本当は行きたかったのですが、それは仕方がないです…

社長がインデックスファンドを勧められて、相場観を自分に聞いてきた!!

こんにちは。 ゴールデンウィーク明け、初日ですね。 昨日は家の庭の畑を耕して夏野菜を植えました。 父親が泊りで仕事だったもので、母の日ってこともありお庭で二人で七輪を囲んで軽めのBBQ。 そんなことをしていたもんだから、ちょっと、しんどい月曜日で…

05/07(土) ポートフォリオ一覧  第19週目

こんにちは。ゴールデンウィーク、本当に最後のお休みです。 2日も6日も普通に出勤していたので、もう普通の日曜日の感覚ですけどね。 来週から5連勤が苦痛に感じるんだろうなぁ。 水曜日にはU-23の代表戦を観戦に行くので早退予定なんですけどね。 金曜…

雇用統計の前に待機してたけどスプレッド広くてやっぱり見てるだけ!!!

FX

こんばんは。 4日の夜中からウィーキングデッドに今更ハマってしまいまして。 昨日はブログ更新をサボってしまいました。 シーズン3まで見ましたよ。 hulu契約しててよかったって感じる瞬間でした。 ゴールデンウィークの前半はおそ松さん、後半はWalking …

eMAXISシリーズから運用報告書が交付されました。

おはようございます。 ドル円が105円に突っ込んだりと市場は荒れていますが、ドル円Sを持っていない自分は元気です。108円の損切りが英断に見えてきました(笑)。 ゴールデンウィークの残りわずか。6日には普通に出勤ですので、明日は何もしない1日の…

株券担保 現金不足入金のお願い(第2回判定)と現金不足発生のお知らせ(第1回判定)

FX

こんにちは。 ゴールデンウィーク後半戦初日です。 雨ですね。博多どんたくはパレードも中止になったそうで。 これからお出かけ予定ですけど、雨が続くとちょっとうっとおしいですね。 さてさて、タイトルの株式担保。 前回のFXでドル円Sを握っちゃったばっ…

サンバイオから第3回定時株主総会決議の通知が届きました

こんにちは。 ゴールデンウィークの中日。 今日も社畜リーマンは電車で出勤です。 でもね、この休暇中にやる仕事があるのかと言えばそんなにないんですよね。 やるべきことは平日のうちにほぼ終わらせているので、全てお客様の回答待ち状態。 今日もやること…

04/30(土) ポートフォリオ一覧  第18週目

こんにちは。ゴールデンウィーク前半の最終日。 普通の日曜日ですね。 昨日は更新する時間がなくて今日がポートフォリオの確認です。 木曜日の日経平均の下げっぷりも、為替の下げっぷりもまだ織り込まれてませんよね。 明日の市場参加者も少ないでしょうし…