じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIAM-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました(2015年9月)

昨日の日経平均の爆下げに、ちょっと不貞寝気味な心境です。 日経平均2万円がものすごく懐かしく感じますね。 17,000円も割ったのに、今日は半値ほど上げましたね。 ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金 2015年03月 5円 2015年06月 20円 20…

外貨定期預金 外貨得BUY日にまた購入。

先月に引き続き今回も外貨得BUY日に外貨定期預金を買い付けです。 今回で9か月目。 資源国通貨はことごとく死んでますが、立ち向かって買っています。 定期預金ですからね。 為替差損はあるものの、FXのようにはならないですから。 外貨得BUY日! 2015年9…

9/26(土) ポートフォリオ一覧 そろそろ本当に株を売らなきゃ。

バルセロナのメッシが左膝内側側副靭帯損傷のため7~8週間離脱。 クラブワード杯に間に合うのか。 決勝のチケット買ったのにと不安な気持ちになった週末です。 自分も社会人サッカーで肉離れを起こしちゃったようで。 心身ともに辛い月末です。 特定口座 NIS…

テクノプロホールディングスの議決権行使完了

議決権の行使期限は28日18時まで。 1営業日ゆとりをもって今日議決権行使完了しました。 www.junvestment-diary.com 来週には売却予定 月末の現金不足が迫ってきましたが、株価も一向に改善されていません。 致し方ないですが、テクノプロを売却します。 一…

シルバーウィーク明けの株式市場。正直もっとすんごいのが来ると覚悟していた。

シルバーウィーク期間中、ご無沙汰してました。 久々のブログ更新。 知人の結婚式に出たり、飲みに行ったりってのが続いてだらだらしてました。 FXを続けていたらかなり沈んだ連休だっただろうなぁ。 L脳だったし。 正直もっとすんごいのが来ると思ってまし…

9/19(土) ポートフォリオ一覧 シルバーウィーク真っ只中

シルバーウィーク真っ只中。 お休みの日が続くとちょっとブログの更新が滞ります(笑)。 長期連休はうれしいものの、市場がお休みなのでなんとも・・・。 現金不足の解消まであと5営業日となってしましました。 特定口座 NISA 投資信託 eワラント 外国株式 FX…

郵政3社のIPOは儲かるか否か!?② 

郵政3社の上場申し込みが近づく中、 公募割れリスクがどうか気になります。 前回は過去の大型IPOと今回の郵政3社の吸収金額を比べてみました。 www.junvestment-diary.com 前回のおさらい NTT、JT、NTTドコモなんかは1株が100万以上、 ここ最近は見ない株…

今月も積立投信約定 7ヶ月目

毎度変わらず13個の積立投信の約定通知が来ていました。 ちょっと心折れてるここ1、2ヶ月。 設定比率も前月同様に今回もいじらず。 7ヶ月目です。 以外に歳をとるのは早いなぁと実感しちゃいますね。 約定一覧 毎月こうやって備忘録としてブログにつけ…

テクノプロHDより定時株主総会招集の通知が届きました

久しぶりのこの感じ。 Macの上の封書です。 テクノプロホールディングスからの定時株主総会招集の通知 IPOに当選したので公募価格で取得。 以降ひたすら保有。 下馬評は頗る悪かったものの、含み益はだいぶ増えています。 1,950円→3,245円ですからね。 自分…

DIAM-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2015年9月)

月曜日から飲みに行ってしまって更新できず。 今日もバタバタ久しぶりの更新になってしまいました。 日経平均が早く2万円に回復しないかなぁて感じですが、 あまり見てても仕方がないので(笑)。 放置ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ ドルマネーファンドから特別分配金 2…

9/12(土) ポートフォリオ一覧 少しだけ改善の兆し

今週も引き続き土日にばたばた。 簡単に今週のポートフォリオの振り返りです。 特定口座 NISA 投資信託 eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 資産構成 特定口座 我慢の日々が続きますが、それでも現株。 先週よりも改善。正直FXのために株を売りたくない心…

郵政3社のIPOは儲かるか否か!?① 

昨日郵政3社の東証一部への上場が発表されました。 IPOは申し込んでもなかなか当たらないなぁって感じなんですが、 株をしない人でもニュースで大きく報道をされているため興味あるって人も多いんじゃないですかね。 IPOはなかなか当たらないものですが、 今…

株券担保 現金不足発生のお知らせが負担!!!

FX

ここ最近株価が下に行ったり上に行ったり。 昨日は歴史的上げ幅でした。 こうやって戻るのなら現株は放置で気絶投資法かなぁと思うんですけどね。 今月末のFXの現金不足を解消しないといけないので何か売却しなきゃ・・・ってのが足かせです。 今のプラン 結…

21年7ヶ月ぶりの歴史的上げ幅 日経平均1,343.43円の上昇!!!その21年7か月前の上昇幅は??

月曜日、火曜日と更新が止まってました。 まだちゃんと生きています。 これだけ含み損が膨らんでくると、嫌、嫌、嫌~ってなる人も中にはいるかもですね。 自分はなんとかまだ生きています(笑)。 21年7か月前の上昇幅は?? 昨日の夕方から為替が急反発。 …

9/05(土) ポートフォリオ一覧 不安定な市場が続きます

土日ちょっとばたばたしてました。 簡単に今週のポートフォリオの振り返りです。 特定口座 NISA 投資信託 eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 資産構成 特定口座 含み損が倍増しています(笑)。 つらいです。 NISA こっち含み益が半分ほどに。 売却どうし…

日本通信がストップ高!!!でも買値に届かないっていうね。。。

昨日は業後の18:30からの会議があり、 帰宅するもくたくたで軽めに食事してすぐにお風呂に入って寝ちゃいました。 毎日のブログ更新は大変ですね。 日本通信がS高!!! 日本通信<9424.T>が80円ストップ高の357円に噴き上げ、東証1部値上がり率ト…

前言撤回 雰囲気は変わっていなかった!!!

今日の日経平均は終値で724円79銭安の1万8165円69銭。 一気にまた下がりましたね。 昨日は日経平均の下げに反してプラス推移。 雰囲気が変わった気がしてましたが・・・。 気のせいでした(笑)。 www.junvestment-diary.com テクノプロはめっちゃ下げました …