じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2018年8月)


おはようございます。

昨日は地元の花火大会。今年2度目の花火でした。今日はこれから社会人サッカーのリーグ戦。日焼け止め対策と水分補給で熱中症には気を付けます!!

昨日はSBI証券がメンテナンスだったため確認できていませんでしたが、毎月16日の積み立て投信がすべて約定していました。いつものように後日更新します。来週から株価が上向いて、安いところで拾えてたなぁって思えることを期待しています(๑′ᴗ‵๑)

さてさて、 パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから3度目の分配金

f:id:jun_0017:20180819074913p:plain

2017年11月  401円

2018年 2月  450円

2018年 5月  500円

2018年 5月  552円 NEW!!

 

4度目の分配金の受領となります。

分配金は前回に引き続き、80円/口と変わりはありません。

今日現在、-5.89%で含み損圏内で推移しています。前々回は普通分配金でしたが、5月に引き続き、今回も含み損で推移しているため特別分配金となっています。2017年8月から1,477円ずつの毎月コツコツ積み立て続けています。積立額は前回から口数が62,528口→69,051口となりました。今回の分配金で763口分再投資をしています。

特別分配金なのは残念ですが、前回の分配金受領のときよりも、総口数、再投資口数が増えているのが唯一の救いですね。毎月積立を行っているので当然と言えば当然なんですが、それでもモチベーションは上がります!!このまま長期積み立てを継続しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券