じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領(2018年6月)


こんばんは。

先日のウェルスナビの買い付けに引き続き、今月もAGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領しています。

いつものように備忘録的に簡単に確認です!!

f:id:jun_0017:20180608131704p:plain

AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金

f:id:jun_0017:20180608131733p:plain

f:id:jun_0017:20180608132153p:plain

米国債券のAGGは毎月分配金をちゃりんちゃりんと受領しております。先日売却しているために保有口数が減ったために分配金も同様に前月よりは減っていますね。保有口数が1口未満ですが、ちゃりんと小銭を受け取っています。

毎月1.5万円の積み立てますが、保険の年払いのための貯蓄口座化させました。1%の手数料が必ずかかってしまうので、定期預金に積み立てているよりはコスト面だけでマイナスが発生してしまいます。ただ分配金と含み益で上振れする可能性もあるので、今後の推移と手数料、どちらが得をするのかこの1年間で見極めたいと思います(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO