じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領(2018年5月)


こんにちは。

昨夜のウェルスナビの買い付けに引き続き、今月もAGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領しています。

いつものように備忘録的に簡単に確認です!!

f:id:jun_0017:20180511152019p:plain

AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金

f:id:jun_0017:20180508153543p:plain

f:id:jun_0017:20180508153603p:plain

f:id:jun_0017:20180508153621p:plain

f:id:jun_0017:20180508153723p:plain

米国債券のAGGは毎月分配金をちゃりんちゃりんと受領しております。

今回は5月7日と5月8日の二つの分配金に分かれていましたが、7日の分配金はTHEOでも経験している配当税還付ですよね。保有口数が1口未満のため1口に対して0.0196$、0.00308$を頂けるので現在の保有口数では0.0079$と1円未満になりますね。その結果、受領しているのはドル建てでも円建てでも0円とのこと。0.0079$は分配金を受領しているはずなのに切り捨てられているのかな・・・。不思議。

8日は配当税還付ではなく通常の分配金ですが、そうは言ってもいつものようにまだまだ保有口数が少なくチャリンと小銭ですけどね。

毎月、1万円の定期預金と思って引き続き、長期運用頑張ります(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO