じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。QQQ パワーシェアーズQQQ信託シリーズ1、VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券、HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債から分配金を受領(2018年5月)


おはようございます。

さてさて、放置をしていた今週もTHEOから分配金を受領していました。連休明けから定例スイッチングや分配金の受領や動きがありました。

f:id:jun_0017:20180510161421p:plain

304-QQQ パワーシェアーズQQQ信託シリーズ1よりを受領

f:id:jun_0017:20180508152207p:plain

f:id:jun_0017:20180508152139p:plain

2017年11月と2018年3月に購入したQQQですが、今回は2回目の分配金の受領となります。これまでに頂いた分配金は95円と小銭ですが、コツコツ積み立てて行きましょう。

304-VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券

f:id:jun_0017:20180510142915p:plain

f:id:jun_0017:20180510142919p:plain

VMBSは2017年5月から売買も多いですが、毎月の分配金なのでこちらの欄も多くなっています。先月の配当税還付が終了して今月は通常の分配金のようですね。とは言っても、小銭のちゃりんちゃりんなんですけどね(*´ω`*)

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20180510142940p:plain

f:id:jun_0017:20180510143047p:plain

 HYGも2016年8月から保有をし続けているので、分配金の受領期間は長くなっていますね。こちらも毎月分配なので、コツコツ積み立てて行きましょう。

取引履歴、分配金受領履歴はExcel管理で捗っています(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO