じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

バルセロナ新婚旅行の費用はいくら? フリープランでバルセロナ新婚旅行まとめ その4


旅行中もツイッターやブログで大まかな旅行記は書けていたんですが、事前に準備していたこと、必要なこと、使った費用を中心に改めてまとめたいと思います。

今回は第4回のリーガ32節、バルセロナvsバレンシア観戦の一日です。

旅行中のブログはこちらからどうぞ。

 

 4日目

カンプ・ノウの余韻でお酒の止まらない4日目 - じゅん@投資家志望の投資日記

【4日目予定】
オフィスヒルに行ってバルサ戦のチケットを取得。午前中はメルカドでお買い物をして一度ホテルへ。昼食はメルカドで買ってホテルで。
14時にカンプ・ノウに行って試合観戦。試合後はサグラダファミリアに戻って夕食。

f:id:jun_0017:20180506142259p:plain

チケットの受け取り

事前に日本で観戦チケットの代金は振込済みで、試合当日の10時〜13時に取りに来てください、とのメールを受領していました。前日の疲れもあったので午前中はホテルでゆったりとして、あいにくの雨でしたが12時くらいにサグラダ・ファミリアの前の公園の横に位置する受け取り場所へ散歩気分で伺いました。

同じ場所にたまたま日本人の方も受け取りに来ていましたが、その方はフランス在住で観に来られたそうで。日本から試合を観に来たと伝えるとびっくりしていました。

f:id:jun_0017:20180506152711j:plain

このプリントアウトされたものがチケットです。ACCESS9 がスタジアムの一番外のゲート番号、GATE11がスタジアム内への入場口、BOCA5が席エリア、ROW0002が列番号、SEAT0004と0006が席番号です。

f:id:jun_0017:20180506150741p:plain

チケットを手にするまでは座席も分かっていませんでしたが、すぐに調べるとこんな良席でした。バルセロナベンチのVIP席の2列を挟んでの2列目。雨を忘れるくらいテンションは上がりまくりでした。  

ひとことMEMO

席番号は偶数、奇数で並んでいるのでこの2枚のチケットで隣り合わせになります。ちなみにチケット手配に利用したサイトはこちらです。1階席中央限定で手配をしているとのことです。

FCバルセロナ 格安チケット手配

(お手数ですがhttps://のSを消してくださいませ。) 

MERCADONA

チケットを受け取った帰りに、2日目にEl Corte Inglésで重い荷物を抱えて帰っていた際に見つけた二つの地元のスーパーマーケットの一つです。少し大きめのスーパーマーケットで、帰って来たときに知人に配るお土産を買いました。

f:id:jun_0017:20180506161237j:plain

この日に買ったのは右に見えているイベリコ豚のパテです。3個セット(2.55€)を1つ、大きな瓶(1.5€)を自分用に購入しました。全部食べるのか、って地元のおじさまに奥様が話しかけられたあのお店です。このスーパーマーケットも最終日にお土産を買いに再訪します。

MERCADONA買い出し:4.05€ ≒ 546円(135円/€計算)

ひとことMEMO

奥様は今日は下見だけで次に行くスーパーと見比べた上でお土産探しをするとのことで、めぼしいモノのお値段をチェックしていました。日本と同様同じものでもお店によって安いところもあれば高いところもあります。

Bonpreu

翌日は早朝にモンセラットに行く予定で、ここで奥様がサンドウィッチを作る材料やお酒を購入しました。

f:id:jun_0017:20180506152813j:plain

バルセロナのスーパーのカートはカゴにキャスターが付いて、取っ手を伸ばして引きずるような仕様です。

f:id:jun_0017:20180506152818j:plain

購入したものを冷蔵庫に入れました。

水2L(0.25€) 、ギネスビール(1.19€)、モレンビール(0.23€)、スコールビール(0.35€)、ESTRELLAビール6缶(3.84€)、チーズ(1.59€)、ハム(1.49€)、パン(2.85€)を買い込みましたが、今回はホテルから近いためにそれほど苦になりませんでした。やっぱりビールがお安めです。

Bonpreu買い出し:11.79€ ≒ 1,591円(135円/€計算)

ひとことMEMO

どちらのスーパーも普通にクレジットカードは使用可能で、店内は清潔でお野菜も豊富でした。ホテルに調理器具がないので、お肉とかお野菜は購入できませんでした。

バルセロナvsバレンシア観戦

前日のスタジアムツアーに続けて連日のカンプ・ノウです。前日同様に地下鉄に乗ってSant pau Dos de maig駅からCollblanc駅へ。この日の帰りで回数券が終わりになるので、最後のT-10(10.2€)を購入しました。

f:id:jun_0017:20180506173157j:plain

キックオフの2時間前くらいには到着していました。雨の中だったので並んでいるときは写真は取れませんでしたが、スタジアムのゲートが開くのを待っている列に合流してしまったためスリを警戒しながら30分ほど待っていました。

f:id:jun_0017:20180506173214j:plain

f:id:jun_0017:20180506180522j:plain

いざ、ゲートを通って入場です。

プリントアウトしたチケットの端をスタッフに破かれて入ります。まずここで自分たちも含め世界中の人たちが記念撮影タイムに入ります。ここでも撮って撮られてをしました。

f:id:jun_0017:20180506173214p:plain

1951-1952シーズンに活躍したというラディスラオ・クバラの銅像。存じ上げなかったのですが、流れに乗ってパシャり。

f:id:jun_0017:20180506173215j:plain

クラブ創設100周年の記念碑。雨で水溜りができています。

f:id:jun_0017:20180506173220j:plain

スタジアムに入る際はチケットのQRコードをチェックして入場。セキュリティチェックもほどほどに入れました。奥様はピクニック気分でお菓子の入った鞄の中を見せていました。一度地下に降りて、Boca5を目指します。

f:id:jun_0017:20180506173225j:plain

この階段を上がると各入口にいるアテンドスタッフが席を教えてくれます。チケットを見せると、そこ、って感じで指差しで教えてくれました。

f:id:jun_0017:20180506173227j:plain

f:id:jun_0017:20180506180623j:plain

目の前にあるバルセロナベンチと座席確認を行い奥様と売店へ。

f:id:jun_0017:20180506173232j:plain

何の変哲も無いホットドック(4.5€)と水500ml(2€)を購入。スタジアム内部、水が高いです。

ここからは試合の写真と動画です。

f:id:jun_0017:20180506180643j:plain

スタメン発表とアップ終了。

f:id:jun_0017:20180506181338j:plain

f:id:jun_0017:20180506181128j:plain

f:id:jun_0017:20180506181147j:plain

f:id:jun_0017:20180506181136j:plain

f:id:jun_0017:20180506181142j:plain

f:id:jun_0017:20180506181152j:plain

守備に戻るメッシがめちゃめちゃ速い。

f:id:jun_0017:20180506181350j:plain

この雰囲気は最高です。2:30のイニエスタのボレーは痺れます。

f:id:jun_0017:20180506181302j:plain

後半の途中にこの日はベンチ入りしていないジェリー・ミナがすぐ隣を通ってVIP席へ入って行きました。

f:id:jun_0017:20180506181258j:plain

イニエスタがこちらに向かって来る感覚。

f:id:jun_0017:20180506181407j:plain

このカウンターは客席総立ちでした。

f:id:jun_0017:20180506181412j:plain

f:id:jun_0017:20180506181311j:plain

f:id:jun_0017:20180506181315j:plain

f:id:jun_0017:20180506181322j:plain

夢の時間が終わりました。カンプ・ノウでリーガ史上初の“39試合連続無敗”記録に立ち会うことができました。このあと混雑した地下鉄を戻りホテルでお昼に買い込んだお酒を飲み過ぎてしまいます。

全ての動画は再生リストからどうぞ。

T-10:10.20€ ≒ 1,377円(135円/€計算)

カンプ・ノウの売店:6.5€ ≒ 877円(135円/€計算)

ひとことMEMO

メインスタンドにしか屋根がありませんが、結構濡れます。雨の日は100円SHOPのレインコート持参推奨です。

混雑する地下鉄はスリが多いとのことでしたが、入場待ちの列もなかなかの密集具合で怖かったです。貴重品を入れたボディバックの上からパーカーを着てお財布、チケットは取られないように気をつけました。 

スタジアムの内部はスタッフも多くいるため、奥様が一人でトイレも安心して普通に行くことができました。

四日目が終了しました。次回はモンセラットへのピクニック更新予定です。