じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建て ハイイールド社債から配当税還付を受領(2018年3月)


おはようございます。

さてさて、HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建て ハイイールド社債から配当税還付を受領しています。

www.junvestment-diary.com

HYGからは先週も配当税還付を2月分から9月分まで受領をしていましたが、今回は10月から12月までのの3ヶ月分となります。いつものように備忘録にて簡単に振り返ります。

f:id:jun_0017:20180404200256p:plain

HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債から分配金を受領

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20180404200317p:plain

f:id:jun_0017:20180404200326p:plain

f:id:jun_0017:20180404200337p:plain

f:id:jun_0017:20180405120617p:plain

2月から12月までの11か月分の配当税還付を受領しました。

THEO[テオ]実績公開中。還付による配当金とは何か問い合わせをしてみた。 - じゅん@投資家志望の投資日記

一度THEOの中の人に一度問い合わせはしたことがありますが、米国の税制のしくみって難しいですね。自分の中では税額の調整のために戻ってきたってことで納得していますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO