じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/VTI(バンガード・トータル・ストック・マーケットETF)から分配金を受領(2018年3月)


こんばんは。

4月11日から4月17日の日程で旅行に行くのですが、本当に良かった。強豪クラブは月曜日のリーガの開催事例は少ないとは書いてありましたが、月曜日の夜にスペインを経つ予定だったので確定するまでヒヤヒヤでした。本当にホッとしましたよ。

f:id:jun_0017:20180328171019p:plain

ただ一つ気になる点が・・・。4月4日(水)にスペインでCL、7日(土)にリーガ31節、10日(火)にローマでCL、そして14日(土)に観戦予定のリーガ32節、17日(火)にリーガ33節。ちょいと過密過ぎませんか。代表戦はどちらもメッシは欠場していましたが、カンプ・ノウでのメッシは見たいですから、欠場とかだったら嫌だなぁ。

CL直前のリーガだったらメンバーを落とすことも懸念されますが、CL直後のリーガ、現在4位につけているヴァレンシア相手にはベストメンバーの試合が見られることを期待しています(*´ω`*)

さてさて、今日はVTI(バンガード・トータル・ストック・マーケットETF)からの分配金です。備忘録的に簡単に確認です!!

VTI(バンガード・トータル・ストック・マーケットETF)からの分配金

f:id:jun_0017:20180328161246p:plain

VTI バンガード®・トータル・ストック・マーケットETF

f:id:jun_0017:20180328161803p:plain

 2017年12月 1.67$

 2018年 3月 1.71$ NEW!!

 

VTI バンガード®・トータル・ストック・マーケットETFから2回目の分配金の受領です。GoogleFinanceがガラッと変わったので確認がしづらくなりましたが、四半期毎に分配金が受領できるので年に4回頂ける予定です。昨年の11月からウェルスナビの積み立てを始めて半年も経っていないので何とも言えませんが、現状は円建て、ドル建てどちらとも含み損圏内で推移しています。まだ3口をようやく超えたあたりなので、分配金はちゃりんちゃりんの小銭です。

四半期ごとに小銭がお札になるようにまずは地道に積み立ての継続を頑張ります。

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書

 

3/29追記

IYR iシェアーズ 米国不動産 ETF

f:id:jun_0017:20180329131730p:plain

2017年12月 0.51$

2018年 3月 0.51$ NEW!!

 

IYR iシェアーズ 米国不動産 ETFからも2回目の分配金の受領です。こちらは現在0.83口程度。こちらも当然含み損推移です(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO