じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債から配当税還付を受領(2018年3月)


こんばんは。

来月中旬の旅行に向けて予定を組んでいるのですが、知らない異国なので出来るだけ細かく綿密に作成しようと奮闘中です。

ネットで旅行工程の作成サービスを調べましたが、旅行のしおり作成・共有 | 行程さんは使いやすいですが、日程がすでに決まっている人向けです。最終的には行程さんに落とし込みたいとは思っていますが、今はまだ予定を組んでいるところ。

TripHobo Vacation Planner | Trip Planning Websiteは英語サイトですが、行きと帰りの飛行機の時間を入れると旅行日程表が作成され、ホテルの宿泊を入れると空港からの所要時間が表示されました。アクティビティを1つ追加するとその場所までの時間が車、徒歩、電車での時間が表示され、そこに掛かる金額も表示されます。これは便利ってことでサクサク行きたいところをクリックして予定を作成しております。こういう作業は地味に好きだったりします(*´ω`*)

さてさて、今日はTHEOにログインしてびっくりしました。

f:id:jun_0017:20180327131401p:plain

マイ転している・・・。

円高の影響とここ最近の株安の影響をもろに受けて気が付けば円建てベースでまさかのマイ転。ドル建てではまだ含み益推移ですが、THEOまで円建てでマイ転するとは思ってなかったなぁ。ウェルスナビは取引開始して数カ月だから含み損推移も仕方がないと思っていたんですけどね。2016年の夏からなので、トランプの米国大統領選からの円安の貯金が底をついちゃいました。しばらくほったらかしにしないとですね(*´ω`*)

THEOさんからまたしても配当税還付となっています。いつものように備忘録にて簡単に振り返ります。

f:id:jun_0017:20180327125922p:plain

1銘柄から4ヶ月分の配当税還付を受領

iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20180327130103p:plain

f:id:jun_0017:20180327130113p:plain

f:id:jun_0017:20180327130123p:plain

f:id:jun_0017:20180327130134p:plain

2016年 8月 0.37$

2016年11月 0.38$

2016年12月 0.29$

2017年 1月 0.38$

2017年 2月 0.38$

2017年 3月 0.02$、0.02$、0.02$ 0.02$、0.02$、0.02$

2017年 3月 0.37$

2017年 4月 0.37$

2017年 5月 0.38$

2017年 6月 0.38$

2017年 7月 0.37$

2017年 8月 0.37$

2017年 9月 0.37$

2017年10月 0.37$

2017年11月 0.37$

2017年12月 0.36$

2018年 1月 0.37$

2018年 2月 0.34$

2018年 3月 0.02$、0.02$、0.02$、0.02$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。THEO初めての損切りと買付け第3弾!!(2016年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の積立入金後の売買は2銘柄の追加購入と資産運用方針の変更(2018年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。資産運用方針の変更後の売買(2018年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

THEOの口座開設から間もない時期の2016年8月、9月に売買をして、その年の11月からしばらく1口のみで保有をし続けていた銘柄になります。今月の頭に追加購入をしていましたが、運用方針の変更で無駄な売買、追加購入分は即売却となっています。現在は保有口数は1口となっています。

残りの12月分、1月分の2か月分の配当税還付のお知らせが届いていました。1年間保有をし続けていたので、抜けが出るのはなんでだろうって思ってましたが、単純に日にちが違うだけでした。

THEO[テオ]実績公開中。iシェアーズ 米国国債 20年超から配当税還付を受領(2018年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

iシェアーズ 米国国債 20年超も似たような感じで続けて1年分の配当税還付を受領しました。2月から5月の4ヶ月分の配当税還付となっていますが、iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債も6月以降の配当税還付は発生するのでしょうか。

このまま引き続きTHEOさん継続しますが、旅行までは円高推移しますように(笑)。

3/29追記

iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20180329132329p:plain

f:id:jun_0017:20180329132343p:plain

f:id:jun_0017:20180329132356p:plain

f:id:jun_0017:20180329132410p:plain

2016年 8月 0.37$

2016年11月 0.38$

2016年12月 0.29$

2017年 1月 0.38$

2017年 2月 0.38$

2017年 3月 0.02$、0.02$、0.02$ 0.02$、0.02$、0.02$

2017年 3月 0.37$

2017年 4月 0.37$

2017年 5月 0.38$

2017年 6月 0.38$

2017年 7月 0.37$

2017年 8月 0.37$

2017年 9月 0.37$

2017年10月 0.37$

2017年11月 0.37$

2017年12月 0.36$

2018年 1月 0.37$

2018年 2月 0.34$

2018年 3月 0.02$、0.02$、0.02$、0.02$、0.02$、0.02$、0.02$ NEW!!

 

案の定、6月からの続きの配当税還付がありました。ただ、今回も9月まで。残りの数か月分はまた後日受領がありそうですね。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO