じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/無事に償還を迎えて出資払戻金を受領(2018年2月)


こんばんは。

今日の午後から、先行して視聴ができるんですが会社のPCで視聴できるわけもなく・・・。しかも今日に限ってイヤホンを忘れてしまい、帰宅後に家のPCで視聴することとします。それでも実際のリアルタイム配信よりは少し早めに見ることは出来そうですけどね(*´ω`*)

さてさて、今月償還予定となっていた2ファンドから無事に出資払戻金を受領しました。とは言え、太陽光発電ファンド85号は1月に、太陽光発電ファンド130号は1月と2月にそれぞれ早期償還があり、半分くらいは既に帰ってきていたんですけどね。

前回に引き続き、さらっと確認です( *´艸`)

f:id:jun_0017:20180226154357p:plain

クラウドバンク/1ファンドから早期償還で出資払戻金を受領(2018年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

クラウドバンク/また早期償還で出資払戻金を受領(2018年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

クラウドバンク/2月の分配金の受領と17回目の投資申し込み(2018年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

太陽光発電ファンド85号

f:id:jun_0017:20180226164224p:plain

今回の5,156円の出資払戻金です。

こちらは7月に入金。運用期間は7ヶ月で償還予定は2月でした。当初目標利回りは6.8%でしたが、1月、2月と早期償還が行われたこともあり、平均運用率は79%、運用利回りは6.6%となっていますね。

太陽光発電ファンド130号

f:id:jun_0017:20180226163147p:plain

今回の4,079円の出資払戻金です。

こちらは10月に入金。運用期間は4ヶ月で償還予定は2月となっていました。当初目標利回りは6.9%でしたが、太陽光発電ファンド85号同様、平均運用率は79%、運用利回りは6.8%となっていますね。

どちらも来月にも2月分の分配金が支払われるでしょうから、合計の計算は次回の分配金の受領の際に確認します。これまで11ファンドが無事に償還を迎えていますが、ここまで全ての申し込みを行ったファンドが分配金を頂けて償還をされています。率のいい定期預金のような感覚に陥ってきちゃいそうです。しっかりとリスクは認識しておかないとCoincheckのようなことになるので戒めねば。

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

今募集中なのは風力発電、不動産担保型ローンファンド

f:id:jun_0017:20180226185145p:plain

今現在、不動産担保型ローンファンド第129号(オリックス銀行 融資内定済不動産案件付きファンド)(目標利回り5.1%)、バイオマス発電ファンド15号(目標利回り6.3%)、太陽光発電ファンド158号(目標利回り6.2%)、バイオマス発電ファンド38号(目標利回り6.8%)、太陽光発電ファンド201号(目標利回り7.3%)、太陽光発電ファンド249号(目標利回り7.0%)の6本のファンドを保有しています。

現在風力発電ファンド、不動産担保型ローンファンドがそれぞれ募集が行われています。それぞれ目標利回りは6.7%、6.3%、期間は6ヶ月となっています。近々、今回戻ってきた出資払戻金に端数入金を行って新たなファンドに申し込み予定です。毎月の分配金を1,000円札までには持っていきたいなぁって思っています!!

口座開設は↓から行えます。