じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/2018年1月度の分配金を受領しました


こんばんは。

ようやく新婚旅行の日程を仮確定させましたが、まだリーガのチケットが入手出来ておりません。

headlines.yahoo.co.jp

今日からバルサのHPでも販売するタイミングのようです。合わせて国王杯の決勝の日付が未確定なんですね。その影響でリーガの日程も紐づいて動いてしまう可能性もあるようです。4月20日に国王杯を行うにしても、CLの準決勝も23日、24日に行われるようですし、リーガの日程をずらすこともないとは言えず、購入した週のリーガが別の日程に飛ばされたりすると見れないじゃん。ということでまだ踏ん切りがつかず勇み足・・・。

もともと試合の正式な開催日時は1週間前に確定するようで、基本的には土曜日、日曜日開催予定ですが、テレビ放映なんかの影響で金曜日、または月曜日になったりすることも少なからずあるそう。友達も試合を見にスペインに行って到着した空港のロビーで、翌日に観戦する予定だったリーガの試合がテレビで行われて見れなかったって言ってました。なんともついていない状況だったんですって。

そのために金曜日から月曜日までいずれかの日に試合試合が開催されてもいいように、スペインに滞在する予定でスケジュールは組んでいます。そのはずなんですが、とは言っても急に国王杯の決勝が急に入ってきて、予定の試合が5月とかに延期になればリーガのチケットはどうあがいたって国王杯のチケットには変わりませんからねぇ。今のところ33節が日付変更される予定なんでしょうか。ここから本当に動かないのか分かりませんが、日頃の行いの良さを頼りに確定させて購入するしかない状況で何とも悩ましい(*´ω`*)

さてさて、いつものようにウェルスナビの分配金です。備忘録的に簡単に確認です!!

1月の分配金

f:id:jun_0017:20180213161959p:plain

iShares AGG ETF

f:id:jun_0017:20180213162039p:plain

2017年12月 0.09$

2018年 1月 0.12$ NEW!!

 

ウェルスナビでは保有前6銘柄は、11月、12月、1月までは同じ6銘柄の購入が続いていましたが、2月の買い付けからは銘柄数が減り、AGGは買い付けはされていません。先週からがっつりと米国株安の影響を受けて下げていますが、コツコツ毎月定点の積み立てを継続しますよー *´艸`)

プロも驚きの安定・高利回り!  海外ETFとREITで始める インカムゲイン投資の教科書

プロも驚きの安定・高利回り! 海外ETFとREITで始める インカムゲイン投資の教科書