じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年2月)


こんばんは。

今朝は早起きをして助っ人で呼ばれたチームの練習試合に参加しました。当初、車で山道を40分くらいで着く予定のグラウンドだったんですが、山間部は雪の影響が大きく大きな道を通って遠回りをしたために1時間半くらいかかって9時半の到着となっちゃいました。先日のような寒波が来るのは週明けと思っていたので、今日の雪にはびっくりしましたが、雪の中を駆け回る犬のように真っ白なグラウンドでボールを蹴って汗をかいて健全な日曜日です。ただ、今日に限って手袋を忘れてしまう大失態。軽い霜焼けのようにちょっと手が腫れてちゃってるんですが・・・。熱いお風呂に入ってゆっくり温まります。

さてさて、9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。今月はとうとう楽天ポイントが2,220円分しか残っていませんでした。楽天証券でポイントでコツコツ買っているひふみプラスなので、ポイント分のみ注文を入れました。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20180204180919p:plain

先月辺りからそろそろポイントがなくなっちゃうかなぁって思っていましたが、ついに3,000円分のポイントが尽きてしまいました。現金を追加投入する手もあったのですが、現金で買うならNISA口座で購入したいですからSBI証券で購入することになっちゃいますからね。ということで、今月も前月同様に楽天証券でポイントのみを使用して注文を出しています。

来月からは楽天スーパーポイントが前月に貯まった金額分のみでの注文を継続していく予定です。100円単位での購入になるかもしれませんが、ポイントでの積み立て投資を引き続き継続ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪