じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

コインチェック口座残高が夢で見た金額を突破した後に下落中。


こんばんは。

ここ最近の仮想通貨の急騰の際に夢でコインチェックの口座残高が48万円になっている夢を見ておりました。昨夜は46万円くらいであとちょっとって思っていたんですが、なかなか乱高下を繰り返していました。

今日は口座残高が55万円までなっていました

f:id:jun_0017:20171222182210p:plain

こちらはXEMさんの今日の動きです。124円まで上がってズルズルとただいま102円あたりです。

f:id:jun_0017:20171222182355p:plain

こちらがXRP。

153円まで上がっていたようです。この時に見た口座残高が55万円程だったんですね。今はというと46万から47万円程度ですので、高値から8万円前後下落しています。高値から1割以上下落しているんですよね。たった数時間で。これってやっぱり通貨として使うのは乱高下しすぎですよね。

 

新婚旅行に行ったら海外でコインでのお支払いもできるかなぁなんて考えていましたが、数時間で1割程度割高になったり割安になったりしたら、お金としては使いずらい印象です。数時間で1ドル110円が99円になんて動かれたらたまりませんもんね。1週間の振り返りは明日行う予定ですが、今月50万円以上資産が増えています。まぁ、仮想通貨の資産は明日にでも、すぐに半分になるくらいの心持ちでいますけどね。もともと1円も出さずにマイニングしているリップルだからこんなに落ち着いた気持ちでいるんです( *´艸`)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin