じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

保有しているXRPとXEMが上昇しているので、過去のアカウントを漁ってみた


こんばんは。

毎日旅行のパンフレットを見てはいろいろ思案中ですが、なかなか海外に行くのもお金がかかりますよね。予算の兼ね合いの中で二人で相談もしているんですが、サッカーはやっぱり外せないし。

今月中には確定させたいですが、自分はまだパスポートすら持ってなかったりします。一度だけ海外に行ったことはあるんですが、5年の有効期間なんかもうとっくに過ぎてしまっています。これから結婚式等をされる方は、結婚式のうやむやの間のうちにパスポートも取得しておくことをお勧めします。あの時期ってお金の感覚分からなくなるので、旅行もその時期に確定させておいたほうがいいですね(笑)。

さてさて、ただいま保有している仮想通貨が上昇中です。

保有しているXRPとXEMが上昇中

f:id:jun_0017:20171221183430p:plain

これ、1か月間の推移なんですが、鳴かず飛ばずだった仮想通貨が今月に入ってぐんぐん上昇中です。以前にも話題にしたことがありますが、Ripple(XRP)は当初にマイニングしてもらった3000XRPなんですよね。当時は電気代がもったいないとか言われていましたが、もう完全に元は取れた気がします。まだ利確はしていないんですけどね。

f:id:jun_0017:20171221183749p:plain

みぞれ (id:mieezore)さんにXemがいいらしいと聞いて、6月末くらいに1万円分でXemさんを購入。そのままほったらかしで気絶していました。19.32445 XEM/JPYで購入をしていたわけですが、100円も超えてきて6倍弱となっています。タイミングが良かっただけでしょうが、ただ買って放っておいただけでこの含み益は素敵です。さんきゅー、みぞれん( *´艸`)

ここ最近は草コインなるものもあるようで、ネットでいろいろ見てはいるんですけどね。あまりよく分からないことは小銭でやるに限りますね。実は、Mt.Goxが話題になる前からビットコインのアカウントは持っていて、それこそMt.Goxの口座も持っておりました。先見の明というよりは新しいもの好きですが、踏み出す勇気はなかったんです。もし踏み出していたら億り人になれていたかもしれないのに・・・。残念。

ということで過去にアカウントを作った仮想通貨のサイトを久しぶりに今日巡ってみましたよ。多分、お金を入れて購入をした覚えはないのでフリーでもらえるようなサイトからのちゃりんちゃりんがもしかしたら残っていなかったかなぁなんて考えだしちゃいまして。

www.mtgox.com

以前に破綻して有名になりましたよね。アカウントだけ保有していました。問題なし。

blockchain.info

今でもスマホにも入っていました。ちゃんとログインできました。コインが残っていないか一瞬ドキドキしましたが、小銭をRippleに移行させていました。

http://www.bitvisitor.com/next.php

確かサイトでクリックしたらBTCが貰えるサイトだった気がしますがなくなってました。

https://justcoin.com/

こちらもアカウントだけ取得してほったらかしでした。1円も入れてませんでしたが、運営会社も変わっているようでログインもできなくなっていました。

https://btc2ripple.com/#/signin

こちらもアカウントの作成だけかなぁ。ログインできませんでした。

https://walletmona.com/

初期のモナコインですね。こちらもアカウントは作ってましたが、何にもした記憶はありません。サイトが無くなってました。

http://rippletrade.jp/

こちらはつい最近代表が逮捕されていたんでしたっけ。一時期使っていたことはありましたが、出金できなくなる前に別のウォレットへ移していました。今はここも消滅ですね。

freebitco.in

きちんとログインもできました。やったぜ!!BTCも保有していましたよ。

0.00000911BTC。

CoinURL: anonymous keyword-based contextual advertising for Bitcoins

フリービットコインに続き、ログインできました。こちらもBTCも保有したままです。

0.00000888BTC。

 

忘れたころの仮想通貨サイト巡りで忘れていた0.00001799BTCの存在を確認できました。ざっくりと200万円のレートで確認をすると・・・

36円。過去の慎重な自分を嘆きたくなります(笑)。

お疲れさまでした( *´艸`)