じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6562ジーニー 3999ナレッジスイート 3998すららネット 当落発表 6566要興業 ブックビルディング完了


こんばんは。

今日、ついにネット環境が自宅に整いました。工事業者さんが光回線終端装置を無事に設定してくれていました。仕事から帰宅して早速AirMacにLANケーブルを繋いでPPPoEを無事に認証。iPhone、iPad、Mac、Apple TV、PS4に無線環境が整いました。ようやく現代人になったような感覚(笑)。この2ヶ月弱は自宅ではスマホのテザリングだけで乗り越えましたが、やはりネット依存の自分からするとやっぱりネット環境は必須です。もう気兼ねなくhuluもAmazonプライム・ビデオを見ることができます。

Apple TVに「Amazonプライム・ビデオ」アプリが追加、第3世代以降で視聴可能 - Engadget 日本版

しかもこのネット環境の整う日に合わせてくれたかのような、Apple TVにAmazonプライム・ビデオが来てくれました。最初にニュースを見たときには、自分の持っている第3世代は切り捨てられてると思ったらまさかの対応。iPhoneやiPadをAirPlayで大画面に表示していたんですが、ミラーリングがもういらなくなっちゃいますね。

さてさて、ネット環境にはしゃいでますが、今日は日経平均は上げちゃいましたね。昨日注文を出したひふみプラスは昨日の安くなったところの基準価格で買えればよかったんですが、今日の上げでそんなにお安くは変えないですね。仕方がないですが・・・。暴落の前日よりは安く買えたってことでよしとしましょう。今日も当落発表が3銘柄、新規ブックビルディングが1銘柄あります。今夜もさらっと確認。

6562ジーニー

f:id:jun_0017:20171207225041p:plain

f:id:jun_0017:20171207181715p:plain

主幹事は野村證券。

マザーズ上場予定のIPOです。SBI証券と野村ホームトレードでブックビルディングしています。SBI証券でIPOチャレンジポイントをゲット。野村ホームトレードも落選です。

3999ナレッジスイート

f:id:jun_0017:20171207225106p:plain

主幹事はいちよし証券。

マザーズ上場予定のIPOです。こちらはSBI証券のみでブックビルディグです。IPOチャレンジポイントの取得が続きます。

3998すららネット

f:id:jun_0017:20171207184353p:plain

主幹事はみずほ証券。

こちらもマザーズ上場予定のIPOです。こちらもSBI証券にてブックビルディングを行っています。3つめのIPOチャレンジポイントを1ポイントゲットです。

6566要興業

f:id:jun_0017:20171207181756p:plain

f:id:jun_0017:20171207181846p:plain

f:id:jun_0017:20171208183812p:plain

主幹事は野村證券。

東証2部に上場予定のIPOです。SBI証券と野村ホームトレード、岡三オンライン証券でブックビルディングをしています。

事業内容は、一般廃棄物収集運搬業務╱一般廃棄物処分業務╱産業廃棄物収集運搬業務╱産業廃棄物処分業務╱特別管理産業廃棄物(医療廃棄物)収集運搬業務╱再生資源取扱業務(金属・ガラス・発泡スチロール・古紙・ペットボトル)╱機密情報処理業務╱古物売買業務╱貨物運送取扱業務╱倉庫取扱業務とリサイクル事業です。

クリスマスに上場予定となっていますが、2部上場の割りと地味な銘柄になりましたね。個人的にはIPOチャレンジポイント狙いのブックビルディングとなります。

www.kaname-k.co.jp

今日は3ポイントのIPOチャレンジポイントゲットとなりました。累計278ポイントとなっています。気がつけばIPOラッシュも残すところ僅かになりましたね。もう諦めの境地に入っていますが、来年こそは当選したいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪