じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2017年12月)


おはようございます。

9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。手動積み立ての為、購入期日を明確に定めているわけではありませんが、昨日は日経平均が今年最大の下げ幅の445円安を記録したので昨夜に注文を入れました。ただ、6日の15時以降に注文を出したので、約定するのは翌営業日の基準価格です。昨夜の基準価格での購入ではなく、7日の基準価格となりますね。今日も日経平均が軟調だったら安く買えるんですけどね。さぁ、どうなるんでしょう( *´艸`)

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20171206184657p:plain

今月も楽天スーパーポイントを使っての購入です。結婚式の支払いでもらったポイントを大事に使っています。来週にはAmazonEchoが届く予定なので、家電リモコンの購入を検討しています。楽天市場でポイントを使って購入をした場合は、来月からの積立額が極端に減っちゃうかもしれませんね(笑)。

ただ投資信託をポイントで買うという楽天サービスは非常にありがたいので、ポイント利用した投信の購入は何とか継続をしていきたいところです。毎月3,000ポイントも貯まるくらいのお買い物は行っていないので、現金と組み合わせながらの積立を継続するかポイントのみをちびちび積み立ててていくかは今後要検討です。

引き続き、毎月SBI証券での投資信託、楽天スーパーポイントでのひふみプラス、THEOとウェルスナビの積み立てをコツコツ頑張っていきます( *´艸`)