じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、1銘柄購入(2017年12月)


こんばんは。

今回は12月月初のTHEOのスイッチングです。先月は久しぶりに5銘柄の売却と4銘柄の購入と大きな動きでしたが、今月は1銘柄売却、1銘柄購入の小動きとなっています。明日以降にまた買い付けがあるんでしょうかね。ちなみに本日、毎月の積立サービスで引落しをされています。来週以降口座内に着金されて、中旬以降に新たな買い付けが予定されています。

さてさて、今回の詳細です。

f:id:jun_0017:20171205154135p:plain

今回売却したもの

304-MBB iシェアーズ 米国MBS

f:id:jun_0017:20171205154158p:plain

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは4銘柄売却、5銘柄購入(2017年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは5銘柄売却、4銘柄購入(2017年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

売却価格は106.33$。

この銘柄は当初買付けの昨年8月に109.89$で購入して、昨年12月に106.70$で損切りをしています。今年の3月、11月に追加購入しています。先月月初に追加購入したのに、早々に売却していますね。また保有1口となりました。引き続き含み損のままです。

今回購入したもの

1銘柄の売却に続いて、1銘柄を追加購入しています。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20171205155357p:plain

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は126.09$。

こちらは昨年の8月、THEOでの最初に買い付けを行った際に購入をしたまま、じーっと放置をしている銘柄です。昨年の8月は138.97$で1口購入、1年以上ぶりに今回126.09$で1口使い購入しています。

こう見ると昨年の8月から価格はだいぶ落ちていますね。それにしても当初買い付けを行った銘柄を1年以上ぶりに1口追加するなんてびっくりです。TLTに関しては力強く握り続けていますね。

 

今日の段階でグロースセクターが40.16%→40.60%、インカムセクターが47.57%→46.25%、インフレセクターが10.85%→10.36%、残金が1.42%→1.79%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20160831213604p:plain

資産運用方針の図。

本日積立サービスの1万円が引き落とされていますが、先月の中旬から6,000円程口座内に残ったまま放置されていました。今月の月初の売買後はまたしても5,000円程口座内に残してしまったままです。この口座残高の現金を全て使い切るように売買をしてほしいんですが、ロボアドバイザー次第ですので仕方がありませんね。今のところ含み益でもあるので問題はありません( *´艸`) 

ウェルスナビも今週買い付けが行われています

THEO