じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第11号案件のお知らせメールを受領


こんばんは。

さてさて、久しぶりにFUNDINNOからの案件のお知らせです。21日の夕方に事前メールを受領しました。申し込み開始は22日の夕方からとのこと。ちょっとタイミングが早すぎますね。本日確認を行なったらもうすで上限応募額に到達とのことでした。もう少しゆとりを持ってお知らせして欲しいなぁ。FUNDINNOから案件のお知らせです。

平素より大変お世話になっております。
FUNDINNOサポートです。

本日、2017年11月21日(火)に、
第11号案件株式会社ブレスサービス
次世代プッシュ通知解析ツール
「CORE INTELLIGENCE」
(コア・インテリジェンス)
を新たに掲載致しました。

今回の案件につきましては、
本日より情報開示を行いますが、
お申込みの開始は2017年11月22日(水)の夕刻を予定しております。
是非プロジェクトの内容をご覧下さい。
(お申込み可能となる時刻に、再度メールにてご連絡致します。)

全ての案件がすぐにお金が集まるという状況ではありませんが、こうやってすぐに募集上限額に達して募集が終了してしまうということは魅力的な案件だったのでしょうね。

FUNDINNOの口座開設は↓から行えます!!

株式会社ブレスサービス

f:id:jun_0017:20171123135641p:plain

「CORE INTELLIGENCE(コア・インテリジェンス)」はプッシュ通知の効果を自社と他社で比較分析を可能にし、アプリ利用者のアクティブ率(利用率)を向上させ、ビジネスを加速させます。

スマートフォンは現在、私たちの生活になくてはならない存在になっています。このスマートフォンのロック画面に届く「プッシュ通知」はスマートフォンアプリをインストールしているユーザーにアプリを起動(アクティブ)させる最も効果的な手段です。

スマートフォンアプリ上での売上はアクティブ率に大きく左右されるため、数%のアクティブ率が大きな売上アップまたは売上ダウンになります。プッシュ通知をうまく活用している企業のプッシュ通知の内容を分析し、自社のプッシュ通知と比較することによりアクティブ率を改善させるサービスが「CORE INTELLIGENCE」です。 

株式会社ブレスサービスはアプリのアクティブ率を改善するために参考にできるデータが少ないという課題解決を提案してくれるとのこと。

プッシュ通知によって行われたアクティブ率の改善方法は自社アプリを通してだと把握できますが、他社のアプリのプッシュ通知の効果を把握することはできないということなんです。「メッセージ」「時間」「属性」など条件を変え、一番反応が良い条件を自社で探るしか方法はなく、経験や勘に頼ることが一般的であり、マーケティング担当者は試行錯誤、また効果測定は長期にかけて行う必要があり、膨大な時間と手間が必要のこと。

「CORE INTELLIGENCE」を使うと、自社だけでなく他社を含めたアプリのプッシュ通知の比較分析が可能になり、効果的なマーケティング方法が短期間で把握できる

競合アプリや成功アプリがプッシュ通知を活用して、どれくらいのアクティブ率を達成しているか分かれば、ユーザーの反応がよい組合せを短期間で見つけることができます。
このアプローチを可能にするのが「CORE INTELLIGENCE」です。「CORE INTELLIGENCE」は自社アプリのプッシュ通知の分析だけでなく、他社アプリの分析も可能にし、最適なプッシュ通知を提案する、これまでにない(2017年11月現在)スマートフォンアプリのマーケティングツールです。

次世代プッシュ通知解析ツール「CORE INTELLIGENCE(コア・インテリジェンス)によってマーケティング方法が短時間で把握でき、最適なプッシュ通知の提案が可能になるとのことです。 

最低投資額は

投資金額のコースおよび株数は125,000円(12,500株)となっています。今回は目標にはバイアウトが掲げられています。IPOではなく、事業売却を最終目標となっているのは今回初めてですね。

・非上場の会社が発行する株式であるため、取引の参考となる気配及び相場が存在せず、換金性が著しく劣ります。

・発行者は創業以来、配当を実施していません。また、事業計画の期間に獲得を計画しているキャッシュ・フローは事業拡大のための再投資に割り当てる計画です。そのため、将来的に投資家還元の方法として配当を実施する可能性はありますが、事業計画の期間においては配当を予定していません。

・株式会社ブレスサービス株式は譲渡制限が付されており、当該株式を譲渡する際は株主総会の承認を受ける必要があるため、当該株式の売買を行っても権利の移転が発行者によって認められない場合があります。また、換金性が乏しく、売りたいときに売れない可能性があります。

・発行者は、上場企業等と比較して銀行借入等による融資や各種増資について円滑に進行しない可能性があります。発行者の資金調達計画(今回の募集株式の発行による増資を含む)が想定通りに進行せず、事業拡大に必要な資金が調達できない場合、事業開始の計画及び業績に影響を及ぼす可能性があります。

今回のFUNDINNOでの株式投資型クラウドファンディングが成立した場合、株式の発行価格の総額の内、3,000万円までの金額に対する20%相当額に、3,000万円を超える金額に対する15%相当額を加えた金額(税込)がFUNDINNOの手数料として発行者から当社に支払われます。

個人的にはiPhone上で通知されるプッシュ通知ってそんなに必ず見る印象はないんですよね。消費者も役に立つ、立たないはしっかりと取捨選択していますよね。色々いつの間にか登録されているメルマガなんかと同じ気がします。LINEのような利用しているサービスならまだしも、各アプリの通知って利用しているサービス以外からのものだと結構スルーしませんか??もちろん、ロック画面にずらっと並んでいるのは嫌なのでちゃんと消すんですが、未読スルーのような形ですけどね。

FUNDINNOの口座開設は↓から行えます!!